私の周りで禁煙に成功した人・・・・

 

 

あ、うちの実家の父だわ。

 

大学生の頃はヘビースモーカーだったらしい。

 

でも、トライアスロンを始めてから、喫煙してたら息苦しいことがわかって、

一切、吸わなくなったとか。

 

自分が生まれる頃には一切、タバコを吸ってなかったので、

昔の話を聞いた時はびっくりしたわ。

 

タバコ、吸っても何一つ得しないと思う。

 

1箱、日本だと500円くらい??カナダは1200円くらいらしいけど、

シアトルに引っ越してから、喫煙者の知り合いが全くいないので、情報がない。

 

 

1週間に2箱吸ったら1000円。

 

1ヶ月で4000円。

 

一年で4万8000円。

 

10年で48万円が

 

 

煙になって消えていく。。。。

 

毎日1箱だったら一体、どんだけ?!

 

そんで、肺炎、肺癌のリスク、

今のコロナの重症化のリスク・・・・。

 

 

絶対に吸わないわー。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう