今だからこそ、健康管理で気をつけていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アメリカ在住です。
今日は残念なお知らせが小学校の教育委員会からきた。
 
「9月まで小学校ありません。」予想はしてたけど、
 
がっかり。3月からもう学校に行ってない。
半年も学校が休みになるなんて去年の今頃は思ってなかった。
 
この街で200人くらい感染者が出て、
 
緊急事態宣言が出て、小学校は休校に。
旦那の会社も含めてほぼ大手の会社は在宅ワークに。
 
その後2週間も経たないうちに
外出禁止令が出された。 
 
おかげで、爆発的な感染は起こらなかった。
でも少しずつ感染者は増えていった。
日本の対応が非常に遅かったのでは??と思う。
素人の考えだけどね。
 
 
今は
私だけじゃなくて世界の多くの人が気分が落ち込んでると思う。
早く、世界のみんなが健康になってほしい。
ワクチンと治療薬が使用開始になってほしい。
 
 
 
ネットでニュースを見れば、
 
落ち込むことしか書かれてない。
 
自分がたくさんニュースを知ったところで
世界は変わらない。
 
ニュースはたくさんの人に記事が読まれるように
時には怖い言葉や多少大げさな言葉を使って、
ページへ移動するように誘ってくる。
 
ただ指を動かすだけでたくさんの情報が手に入る。
 
センセーショナルに書かれたニュースのタイトルを読んで
落ち込むだけだったらクリックするのはもう辞めた。
 

ニュースダイエットだ。

本当に必要な情報は
100件のうちの10件未満だと思う。
 
読みすぎると、心の病気になる。