日本だとホームレスが居ても、そこをスーーーーっと通過するくらいで、

超危険と感じることはなかった。

 

アメリカだと、

 

なんか、

 

ホームレスのみんなじゃないとは分かっていても

 

かなり身構える。

 

アメリカのホームレスは

アル中よりも、ドラッグの問題が良く目に入ってくる。

 

 

 

 

近所ではないけど、よく行く図書館の近くの広場が

近々、子供が遊べるプレイエリアを設置するらしい。
 
が、その広場、
 
ホームレスが寝泊まりするような場所で、
 
ドラッグの売買、注射器の投棄が過去にあったような場所。
今でもホームレスがマリファナ吸ってたりして、
匂いキツイし。
 
 
そんな場所に 遊具を作られても・・・
 
 
 
 

子供を連れて行きたいですか??

 
 
 
 
 
税金の無駄遣いやわーー。 ホント無駄。
 
ネットニュースのコメント欄には
子供がいる親のコメントはどれも同じ。
 
『遊具を作るより、ホームレス対策!!』
 
 
我が地域の行政の目の付け所が 違いすぎ(笑)。
 
 
それでも行政は「地域仲良く」ということで 
遊具を設置するのかしら??
 
 
 
 
今後の気になる事です。