ドキドキ日本骨格分析メイクアップ協会東京姉妹校

ドキドキMrs.グローバルアース東京2024メイク講師

ドキドキメイク歴14年

ドキドキスキンケア&ヘルスケアアドバイス歴17年

ドキドキカラー診断

 

 

お顔は「生き方」が出る場所。

その大切なお顔を独自の骨格分析で

「自分を知る」

 

自分にどんな魅力や要素があるのかを知ることで

なりたい姿に最速で変化。

外見が変わると人生も変わります!

 

一生に一度は骨格分析を!

 

なぜメイクだったのか?

 

 

よーくお聞きいただくのでラブラブ

メイクの道に入るまでのことをお話ししたいと思います。

長くなりますがお付き合いくださいませドキドキ


もともとはカウンセリング化粧品の

ビューティーカウンセラーとして美の道に入りました。

 

自分のお肌のコンプレックスがたくさんあったので、

素肌磨きに一番力を入れていました。

 

ですから、素肌を磨くことと

そこに繋がるインナービューティーのことを極めてきました。

 

美や健康の世界はたくさんの情報が溢れています。

誰もが「これが良いよ!」と、お勧めする世界。

 

その中で「本当のことが知りたい」という気持ちのもと勉強・実践の日々。

 

 

ですから美容相談歴は17年になります。

 

30歳くらいまではとくに敏感肌やニキビ肌の方のご相談が多くいただいておりました。

(今でも敏感肌の方は多くお越しいただいています)

 

最近では、僭越ながら私がシミがない41歳ということで

シミケアのご相談もよくいただきます。

ここ2年ほどは貧血の方もまわりに多く、そちらのご相談をいただくことも増えました。

 

 

さてさて、本題!

なぜ

わたしがメイクを学び講師にまでなったかと言いますと……

 

美容カウンセラーのお仕事ではフェイシャルエステの施術がありました。

エステ後、帰宅前にはセルフメイクのお店が多いですが、

私は自分でして差し上げたいなと思っていました。

 

だって、リラックスした後にまた「よし!」と、気合を入れるのって

難しいし、面倒くさくありません?てへぺろ

 

そのメイクをして差し上げる中で

お客様のお顔は違うのに、

自分がお客様へ施すメイクがなんとなく一辺倒に感じる。

このメイクは目の前のお客様に、「合って」いるのか?

 

と、いう疑問が出てきました。

 

現場に立つ度にその疑問が浮かび、

とうとう上司に背中を押してもらって

メイクスクールへ行くことにしたのです。

 

そこで出会ったのが「骨格分析メイク」

 

……しかし残念ながら、メイクの基礎から知らなければ!と、

ガチガチ真面目〜だったわたしは一般のセオリーメイクコースを受講。

 

もちろん基礎なのでとても勉強になりました。

 

人様にメイクさせていただく身ですから、

基本がきちんと分かっていることは大前提。

基本があってこそ応用がきいて楽しめる。

 

学ぶということは本当に大切なのだなと実感したスクール時代でした。

(先生がまた良かったのです)

 

 

でも、この時はまだまだ「エステ後のメイク」という思い込みで

「して差し上げる」ことしか考えていませんでした。

 

と、いうことで続きは次記事に書きますね!

 

お読みいただきありがとうございます🎵

 

 

・メイクの仕方がわからない

・自分のメイクの正解がわからない!

そんな方のための骨格分析です☆

 

東中野レッスンはこちら

 

各種メニューはこちらからご覧ください

 

 

 

公式ラインではメイク・美容に関する

様々な情報を配信中です⭐️

       友だち追加