ご無沙汰ブログお仕事へん。 | 荒木よし穂オフィシャルブログ「Yoshi *☻Labo」
大変ご無沙汰しております。
アラキは元気です!

最近はすっかり自動車関係のお仕事でお世話になっております。

というわけで、アラキが参加させていただいたお仕事を少し紹介。

{C8263ED1-643A-403A-B72B-5354CB64AFC9:01}


TOYOTAさんのお仕事といえば豊田スタジアムはやはりはずせませんね!
豊田スタジアムで行われたフレンドリーフェスタwithドライビングキッズ
参加させていただきました。


{C7A1AE6F-DC2C-4127-88AB-AEACFAF23E8D:01}
ドラキ以外でもいろいろなところに出没していますが、最近はもっぱらこのプリウスPHVとくに↑サクラプリウスとよく会いました(^^)


{6CEB578E-E236-422A-BCAA-57C30E5EE4A7:01}


↑こちらプリウスPHV!!

PHVプラグインハイブリッドなんですが、ハイブリッドと電気自動車のいいとこ取りをしたスマートなクルマなんですよ!


AKB48team8の替え歌充電プリウスでももうお馴染みですよね!
{68BD251A-80E1-424A-B8B2-3AD8DA497B41:01}


充電ができる!
電気の力だけで長く走れるプリウスPHVは使い方次第ではガソリンをほとんど使わないで乗る人もいるとのこと!

もちろんハイブリッド車としても走れるので遠出にも乗れます!



クルマの使い方を選べるって新しい考え方ですよね!!

そして給電ができるのも大きなポイントです。
{036DDB97-02E0-47E3-BE5C-CC9DD8C6108D:01}

バッテリーにためた電気を外部に給電できます!震災の時にはかなりこの機能活躍したと言われていますよね!


と、この話になるととても長くなりそうなので興味がある方ご希望があれば詳しく解説ブログさせていただきますww

というわけでお仕事の中で一緒になったドライバーやインストラクターのメンバーとのメガウェブでの写真を(^^)

{41253391-5220-4D66-9D33-C348B3023035:01}

2人ともドライバーなんですが、さすがドライバーズワークアウトかなりのいい得点でした!

{B7ADB6AE-7687-4442-8C45-C33F50E86471:01}


ちなみに私は…

発表は控えますww


ちなみに恋する充電プリウス中部地区方言verで練習中ですw


あ、私の写真がない!ww