土曜日、
朝9時からお華の稽古に2人来られてました。
1人の方は母親が生きている頃から来て頂いていて、母親の命日やお盆などお供えもしていただいています。
その方から父親がもし何かあった時に連絡出来るようにと私の携帯番号を聞いてこられました。
そこまで父親のことを心配してもらって有り難いです。

その後先週行った循環器内科の開業医に診察行きました。
血圧は一旦上がりましたが、またさがってました。
先生からはなかなか血圧が上がらないので、入院した方がいいと言われました。
心電図、心臓のエコーを受けて、父親がかなりしんどそうだったので、点滴してもらいました。
点滴すると顔色も良くなり、元気になりました。
利尿剤がきつ過ぎて脱水症状になって血圧も下がっている。
血圧を下げてしまう心臓の薬も一旦中止になりました。
他にもう1つキツイ薬があるので、それも中止になりました。
これで血圧が上がってくれたらと願います。

日曜日は雨降ってましたが、向こうの実家に帰りました。
トマトの支柱が風で倒れてました。
キュウリは大きくなり過ぎて、鳥か何か食われてました。
ピーマンは少し収穫しました。
あとは雑草取り頑張りました。