月曜日から奥さんが「喉が痛い、倦怠感がある」と言ってて、火曜日になると37度後半まで熱が上がってきたので、水曜日の朝お医者さんで検査受けて「コロナ陽性」と奥さんからLINEが来ました。
先週土日にあったテーブル茶道西宮教室の生徒さんか友達とご飯食べに行ったので、どなたかにうつされたのでしょう。
コロナの薬があるそうですが、3割負担で15000円とか。
最初解熱剤で様子見ましたが、前回と違って咳が酷くてシンドイとのことなので、その薬をもらいました。
奥さんは1つ空いている部屋での生活になり、私の方で冷凍食品など買ってきて、食べて貰いました。
奥さんが手を触れそうな扉のノブ、トイレ、洗面台などは暫くアルコールのウェットティッシュで拭いて使用するようにしての生活です。

金曜日は甲子園で家族3人で野球観戦予定でしたが、奥さんの分は奥さんのテーブル茶道教室の生徒さんに譲ることになりました。
何と戸郷投手がノーヒットノーランを達成してくれました。
ノーヒットノーランを生で観るのは初めてです。
一生に一度観れるかどうかわからないノーヒットノーランを観れて感激です。
しかも阪神相手なのでめちゃくちゃ嬉しいです。
7回辺りからドキドキしながら観てました。
9回は私でも息が出来ないくらいドキドキしてましたから、戸郷本人は相当のプレッシャーだったでしょうね。
ジャイアンツの投手が阪神戦で甲子園でノーヒットノーラン達成したのは、1936年の沢村栄治さん以来88年ぶりの偉業でした。
その日は本当に思い出になる日になりました。













土曜日は向こうの実家で畑作業。

トマト、キュウリには支柱を立て、かぼちゃ、サツマイモの苗を植えてきました。











玉ねぎは全部収穫しましたが、全部で70から80個出来ました。

月曜日は私は父親の済生会病院の診察付き添いなので、うつらないようにしないといけない。
発症して5日間は他人にうつす可能性があるらしいので、日曜日まで気をつけないといけない。