耳鼻科でもらった薬のおかげで、喉の痛みはだいぶ治まりました。
火曜日に再度耳鼻科に行き、先生も喉は綺麗になっているとのこと。
抗生物質の薬はなくなり、喉の痛みと痰を抑える薬だけになりました。
ただ薬のせいか、食事の量が取れなくなり、軽い吐き気が続きます。
喉の痛みもましになったので、薬をやめてみました。
吐き気はなくなってきたかな?

金曜日は久しぶりに向こうの実家に行きました。
免許証更新でメガネが必須になりメガネかけて運転しましたが、めちゃくちゃよく見えて運転しやすかったです。

3週間ぶりに畑作業して、めちゃくちゃ雑草が伸びてました。
雑草だけで45Lゴミ袋いっぱいになりました。
男爵とキタアカリの種イモを植えることができ、また収穫が楽しみです。

毎週月曜日と金曜日に1時30分から2時30分迄掃除に来てもらっていますが、掃除の人は5分遅れてきました。
お母さんの話しでは、金曜日担当の掃除の人はあまりよくないとのこと。
その人は2時25分には「掃除おわりました」と言ってきた。
奥さんが「5分遅れてきたんでしょ」と言ったら、その掃除のおばちゃんは「私担当は2時30分までです」と平然と言ってきた。
奥さんは怒って「あなた5分遅れて来たんでしょ」と言ったら、「車混んでで遅れたからしょうがない」みたいなこと言ってきた。
呆れてしまいます。
しかも別の部屋に置いていた立礼棚の上で報告のノートを書いていた。
ノートを書くような場所ではないのに、平気で書ける神経が理解出来ない。
奥さんはスグに地域包括センターの担当に電話をかけましたが、担当不在でしたが担当替えてもらうよう伝言お願いしました。
翌日担当から「担当変更検討する」とメールが来てました。
多分そのおばちゃんはいつも遅れてきて、早目に終わっているのでしょうね。

うちのマンションは築23年経っていてインターフォンの調子悪い部屋がだいぶ出てきて、来客の画像が映らなくなっていて、土曜日に新しく交換してもらいました。

新しいインターフォンは玄関に来た来客の画像も映るようになり、マンション入り口も玄関も来客の画像が録画されるようになりました。





同じ階で火災が発生しても警報が鳴るようになりました。
先日も立体駐車場の部品交換したり、古い設備の交換する箇所が出てきていますが、交換してもらうと安心します。