土曜日は節分。
朝から近所のスーパーで恵方巻を購入。
東北東を向いて頂きました。

夕方から大学時代のソフトテニスサークルの飲み会でした。
私の代と1つ上の学年ともう1つ上の学年で集まります。
大学時代からの付き合いなので、40年以上の付き合いです。
場所は難波だったのですが、凄い人でした。
戎橋商店街の中のお店でしたが、凄い人で外人がめちゃくちゃ多かった。
完全にコロナ以前に戻った感じでした。


奥さんのつかしんカルチャーセンターのテーブル茶道教室の生徒さんは5人なのですが、先日1人の方が仕事が忙しくなり退会すると奥さんに連絡がありました。
土曜日にはさらに別の方も退会すると連絡がありました。
5人の中で1番明るくてリーダーシップ取って行動する方だったのですが、昨年10月頃から急に元気がなくなっていると奥さんが気にしていた方です。
心配が的中して、その方も退会するとのこと。
カルチャーセンターの生徒さんで昨年別の方で9月から休んでた方が1月から復帰して、自宅教室でも暫く休んでいた方が復帰してきてよろこんでいたのも束の間、カルチャーセンターの生徒さんで2人も退会するということで奥さんも落ち込んでいます。
なかなか安定して頂くのは難しいので、さらに集客活動も頑張らないといけません。

日曜日は飲み会明けなのでフリーにしていましたが、結構元気だったので、朝からレンジ周りの掃除、リビングのワックス掛けをしてから、ウォーキングに行ってきました。

阪急夙川駅通過して苦楽園口駅でUターンして帰ってきました。