先週月曜日、弟の嫁さんに付き添いしてもらってお父さんが済生会病院に診察行ってきました。
11時に入って、血液検査、レントゲンなど検査色々やって、診察もだいぶ待たされ、しんどそうだったので、点滴してもらって夕方5時までかかりました。
検査結果かなり数値が悪く、薬を変えて1週間後の明日月曜日に再度診察。

土曜日は向かうの実家に行ってきました。
土曜日9時30分からヘルパーさんが掃除しに来るのですが、インターフォン鳴らしても携帯に電話かけてもお母さんが出ないと奥さんの携帯にかかってきました。
ちょうど向かっていたのですが、万が一のことがあるのではないかと焦りました。
実家に着いてみるとお腹が痛くてベッドで寝ていました。
無事で良かったです。
この日は実家の年末の掃除をして帰りました。

日曜日はうちの実家に行ってきました。
明日診察で入院と言われてもいいように、下着類やウォーキングシューズを買ってきました。
他の物はあったので、置いてある場所の確認しておき、万が一入院と言われても大丈夫なように準備してきました。
明日は先生に入院と言われないことを願っています。
先週薬を変えて、先週よりかなり元気になっていたので期待したい。

帰りにいつも店の前を通るのですが、「サザエ本店」というおはぎ屋さんに寄って帰りました。
喫茶室もあってお菓子セットが610円と安く美味しかったです。

お菓子2つにコーヒーか紅茶が付いています。