みなさんこんにちは

最近暑いのか寒いのかよくわからない季節ですね。服装選びがめんどくさいです笑笑


今回はですね!なんとYouTube を始めることにしました!!

前からやりたかったんですけど、この怪我してる間にだったら始められる!と思って始めました。元々YouTube が好きなのもありますが、色んな人にテニスを知って欲しいし、テニス選手のことを知って欲しいと思い、YouTube を介して情報発信していけたらな、と思ってます。

実際編集の知識とかまだまだ詳しくもない初心者なのでかなり適当な感じの動画になるかもですけど、慣れるまで優しく見守ってください笑逆にもっとこうやった方がいいよ、とかのアドバイス頂けると改善し易いので是非お願いします。


どんな事をやって行くか、などは動画の方で伝えてるので見てもらえると嬉しいです!


Yoshi's チャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCyGxHSHAJSukCPrhufLzITg?app=desktop


~質問返答~

エミ@デカ顔deデビス杯さん

A 基本ダブルスパートナーは大会の出場選手のエントリーリストを見て事前に見つけておきます。もし何かの理由でペアを変えたりする場合は勿論その場で探しますが基本的に会場に行ってから見つけることは少ないです。

練習も会場行く前に事前に仲いい選手と連絡取り合って何曜日の午前やろう、とかで決めます。


Pandafullboyさん

A 身長高くないのは僕も悩みですけど、まだ小6なら全然伸びます笑睡眠と栄養がほんとに大事なので、しっかりとすれば伸びますよ。

トレーニングはアメリカに留学する15歳くらいまで、体幹とランニングと縄跳びとラダー位しかトレーニングしたこと無かったです。縄跳び、ランニングはほぼ毎日やってたのが大きかったかもしれないです。小6の時も朝起きて学校前にランニング行ってましたよ。


nao3nao1nao2nao0 さん

A 睡眠は大体6-8時間ほどです。僕はあんまり長くは寝ませんが、休みの日は寝て起きてを繰り返してます。

仲いい選手どれくらいが仲いいかわからないですけど、よく話す選手はエージェントが同じなので、アメリカのスティーブ ジョンソン選手とか、IMGでよく練習してた今年全仏優勝のマイケル ヴィーナス選手などともよく話します。


みるくさん

A普段の練習の時から少し試合を想定して練習して見てはどうでしょうか?

あと、試合で自分のプレーが完璧にできる人なんてそうそういないのでそれが普通だと思います。対戦した相手にどうやったら勝てるかをプレー中に見つけられる事が大切だと思いますよ。



ちなみに我が家にやっとエアコン付きました…これで夏干からびなくて済みます( ̄▽ ̄)



{2BC8CF09-5963-4A00-B038-8D2FF4BC2681}