本日のお届けもの(セルフ受け取り) | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

 

 

先日、お荷物が届きまして、中身はこちらの

 

 

 

 

コピーライター(当時)の糸井重里が作った名作RPG『MOTHER2』の主人公が使っていた武器のヨーヨーでございます。

 

 

私、『MOTHER』シリーズが本当に好きでございまして(その割には2回くらいずつしかクリアしてないんですが)、とりわけこの『MOTHER2』が好きなのでございます。

 

 

で、糸井重里が関わってるほぼ日」の祭典?みたいなイベントが毎春、新宿の三角広場で行われてるわしいんですが、去年はそこに初めてこの『MOTHER』のお店が出店するということを知り、そこで『MOTHER2』のキャラクターたちを模ったぬいぐるみが売られてて、絶対にゲットしたい!!ってなって買ってきたのが1年前。

 

 

で、今年はこのヨーヨーが売られることになったそうなんですが(他にもスケボーとかもあったそうですが)、タイミング悪く私はいくことが叶わず、無論このヨーヨーも完売状態となり、果たして8月の再販まで待たされたのでした。

 

 

いやぁ、……すっごい嬉しい!!

 

 

 

 

再販開始が4日の11時からだったんですが、とうぜんその時間はお仕事中で、もしかしてまたしても完売になってしまうのでは?!なんて焦りつつ、でもそんなことは杞憂に終わり、こうして無事にゲットできたのでした。

 

 

使う用と保存用に2個買おうかとも思ったんですが、それは流石に無駄だろ?と思ったので1個にしておきました。

 

 

時折眺めてウットリしております。

 

 

 

 

『MOTHER2』もまた遊びたいんですが、『ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム』が全然終わらない。

 

 

60時間も遊んでるのに、多分まだ半分くらい。

 

 

終わりが見えなくて飽きちゃいそう。……

 

 

でも、遊びだすと止まらない。

 

 

さて。

 

 

今日の仕事終わりにいつものようにchocoZAPに行きますと、何やら不思議なものが積んでありまして、それがこちらの

 

 

 

 

入会特典だった体組成計とヘルスウォッチのセット〜。

 

 

 

 

6月までに入会すると、体重計とヘルスウォッチがプレゼントされるという、なんとも進研ゼミ的な匂いのする特典があったんですが、入会者数が鰻登りすぎて生産が追いつかずに、8月までずれ込みましたのです。

 

 

で、ようやく生産が追いついたので、それぞれの店舗で受け取りが可能になりまして、受け取ってきた次第。

 

 

開封すると

 

 

 

 

 

こんな感じで、ファニーな様相を呈してますが、でも作りは完全にチャイニーズ。

 

 

でもまあ、そこまで期待してなかったし、これが欲しいからchocoZAPに入ったわけじゃないし、なくても別に困らないし。

 

 

スマホと連動して体重、体脂肪、BMIとか、脈拍とか、睡眠時間とか血中酸素濃度とか測れるそうなんですが、どこまで本当なんでしょうかね。

 

 

体重くらいは本当だと思いますが。……

 

 

chocoZAP自体は緩やかに続いてますんで、まあそれと同じくらいで緩やかに体重測っていこうかと思っとりますね。

 

 

ヘルスウォッチは面倒だから、そのうち外すと思います。

 

 

普通の時計したいよこんなスマートウォッチでもないやつなんかより。

 

 

ではでは。