本日の「良品」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

仕事から帰宅直後に大学の先輩からグループチャットのお誘いを受け、今度の同窓会の打ち合わせの様相を呈した雑談を1時間半ほどしてまして、本当なら引越しの荷造りでもしようかと思ったんですが中断と相成りました。

 

 

夕飯も食べてなかったので(お腹すいたなぁ、……)と思いつつ、でもその大学の先輩が以前に言っていた「この歳になると無理して会いに行かないともう会わなくなる」っていう言葉が中々響いてるので、いつの間にか幹事にされてしまっていた私もちょっと本腰入れてお手伝いしようと、学生時代に撮り続けてきた写真を引っ張り出そうと思ったものの、焼いた写真は大学の部室に寄贈してしまっているので何にもナッシング。

 

 

唯一、卒業後に方々で行われてた結婚式などの写真はあるものの、学生時代の写真がほぼ無い。

 

 

……ただ、「ネガ」はある。

 

 

まだ手元に残ってました。

 

 

36枚撮りのロールにして、だいたい30本分くらい。

 

 

そりゃあまあ、使えないものもいっぱいありますけど、でも今となっては貴重な一枚ばっかりですからね。

 

 

で。

 

 

大学の先輩の意気に発奮し、先ほどフィルムスキャナーを購入。

 

 

ちょっと前までは持ってたんですが、捨てちゃったんですよね。

 

 

型が古いから使えないだろう、ということで。

 

 

なのでちょっとお値段がお値段でしたが、即ポチ。

 

 

どうにかこうにか同窓会までにはスキャンして、これは!というものはLサイズにでも焼いておこうかと思っとります。

 

 

量が量なのでモチベーションが湧きにくいですが、ここで書いておけば、ちったあやる気でるかな?

 

 

 

 

と、なったところで、今日の仕事終わりにコンビニでお荷物を引き取り、中身はこちらの

 

 

 

 

「軟こうぬりちゃん」でございます。

 

 

私、ただいま絶賛「あせもだらけ」中なのでして、まあ痒みはほとんどないんですが、いかんせん背中が塗れない。

 

 

手が届かないわけではないんですが、どうにもこうにも塗った気がしない。

 

 

なので、ここはひとつ、買っておくべ!となりましての購入。

 

 

届くまでに治ってたらどうしよう?と思いましたが、幸か不幸か完治に至らず。

 

 

で、先ほどやってみましたが、これは良い!!

 

 

孫の手みたいなもんですから、孫の手で背中を掻くような力強さで薬が塗れる塗れる。

 

 

おかげで痒みも全くもって治まりましたね。

 

 

後は、今使ってる薬が安っぽいものなので、もうちょっと効き目のありそうなやつを買ってフィニッシュ!といきたいものです。

 

 

ではでは。