昨日は湯崎湖に行ってきました車
向かってる間は雨降り強く準備が…⤵️と思いましたが、着いてオーナーさんと話をしてると雨は止みタイミング良く準備できました😊
スタートはカッツケセットの練習!しかし…どうやっても対応出来ないので、心が折れてしまいギブアップ😣
次に、8尺チョーチン両ダンゴ😄
ミチイト:TORAY将鱗へらストロングアイ 1.2号。
ハリス:上下、TORAY将鱗へらタイプⅡ 0.6号。
上、35cm。下、47cm。
ハリ:上下、オーナーばり「バラサ」7号。
ウキ:SATTOイエローグリーン/ブラウン 8番。
エサ:カルネバ 200cc、コウテン 400cc、バラケマッハ200cc、水200cc。20回くらいかき混ぜたあと、さらに水を約30ccを入れかき混ぜます。

数投でウキに変化出て、エサ持ちが悪くなったところで丁寧にエサ付けをすると、トップ付け根で止まった次の瞬間にズバッと消し混み1枚目 ⬇️
それからは、寄りが多く指先を濡らし10回くらい軽く練りを加えボソタッチから少しネバリを出したエサを使用すると、深ナジミしてからズバッと力強いアタリで釣れ続きました爆笑
納得したところで、午後からは14尺、バランスの底釣りを😃  
この後、今年最高の釣りになるとはルンルン
ミチイト:TORAY将鱗へらタイプⅡ 1号。
ハリス:上下、TORAY将鱗へらタイプⅡ  0.5号。
上、38cm。下、45cm。
ハリ:オーナーばり「セッサ」6号。
ウキ:SATTOアイスシルバー/グリーン 11番。

エサ:ダンゴの底釣り夏50cc、ダンゴの底釣り冬50cc、ペレ底50cc、水100cc。
バラケマッハで調整。
打ちはじめは底の状態を確認する意味でナジんだら打ち返し。多少デコボコでウキの戻りが悪かったです😓
そんなことしてるうちに、エサ落ちメモリ付近でアタリが出て釣れてきました。
早いアタリばかり合わせてしまうと、ウキの動きが複雑になってしまったので、深ナジミしてからのアタリをとるようにしたり、たまあには早いアタリで合わせて釣っていくと、コンスタントに釣れました👍
型も良く
ダブルも数回照れ
宙釣りよりペース良く💨美べらばかり💮
気持ち良く帰路に着きました🎶🚗💨🎶


翌日は家族で栃木県方面にドライブニコニコ

お昼はラーメン🍜
美味しかったです😋

帰りは釣り場、釣具やさんの前を通って帰ってきました🤣