椎の木湖杯🏆️のタックル紹介をしたいと思います😃

試釣は数回し分かったことは、難しいこと☹️

当日は攻めかたが全く別でした…💦

◇予選のタックル◇

竿:シマノ普天元独歩 8尺。メーターセット

ミチイト:TORAYタイプⅡ  0.7号。

ハリス:上下、TORAYプロプラス。上、0.5号/8cm。下、0.3~0.35号/40~45cm。

ハリ:上、バラサ6号。下、リグル2~3号→サスケ3号。

ウキ:メタルピーチ/ブラック 4.5~5番。
スタート前に2種類のバラけを作りました!
エサ ①
粒戦100cc、とろスイミー30cc、水150cc、(2分くらいしてから)サナギパワー100cc、セットアップ200cc。
エサ ②
粒戦100cc、細粒30cc、水150cc、(2分くらいしてから)サナギパワー100cc、セットアップ200cc。
※クワセ、さなぎ感嘆(1袋にさなぎ粉30cc)粉10cc、水10cc。
振り返って…
・エサ落ち目盛は両バリ付けて4目盛だし。タナまでは早くナジませ1目盛り残しまで持たせたら、すぐ抜け、その後の下バリが張りきった辺りでのアタリが釣れました😊
・ハリスも0.3号ではないとアタリが出ない感じで0.35号では数枚だったような🤔
・バラケはしっとりよりボソが残ってるタッチが良かったです😃

決勝は☺ ◇タックル◇
竿:シマノ普天元独歩 8尺。 メーターセット
ミチイト:TORAYストロングアイ  0.8号。
ハリス:上下、TORAYプロプラス。上、0.5号/8cm。下、0.3~0.35号/45~50cm。
ハリ:上、バラサ6号。下、サスケ3号→リグル3号。
ウキ:メタルピーチ/ブラック 5番。
※エサ落ち目盛、両バリ付けて3目盛出し。

エサ:粒戦100cc、とろスイミー30cc、水150cc、セットガン100cc、セットアップ250cc。
※クワセ、予選と同じ。
残り1時間切る前に作ったバラケ!
エサ:粒戦100cc、とろスイミー30cc、水150cc、(5分くらいしてから)サナギパワー100cc、セットアップ200cc。「予選の時より水を吸わせてるので出来上がりはボソッ気があります。」
振り返って…✴️
・12~13時、タナより少し上でバラケを抜いたり、持たせたりの繰り返しで下バリが張りきったかな❓️と思う位置の少ないアタリで5枚!

・13~14時、サワリを出すことが難しく、風も後ろから吹きはじめバラケが前に流れてる感じだったので、下バリを0.3号、リグル3号/47cm。クワセもなるべく小さく付ける。この時間帯のヘらは大きく😲水面で顔振られ、ハリスが切れるトラブルが続き0.35号に変えるが悪くなる…時間4枚💦

・14~15時、途中作ったバラケをハリが少し出てしまうくらい小さく「ギュッ」と強く付けるバラケで、0.3号、リグル3号/50cm。ウキがナジんでく間静かでも、ハリが張りきる辺りでアタリが出でカラをもらいながらでも、リズム良く打ち続けるとヒット率が自然に良くなり、時間11枚😃

久々の大会で疲れはて、家着いて気を失うように寝てしまいました😴