例会ゲスト参加で武蔵の池に行ってきました😊
中央桟橋81番に!風が吹かないことを祈り段差の底釣りの準備に🤲
竿:12尺。
ミチイト:ストロングアイ 0.8号。
ハリス:上下、スーパープロプラス。
上、0.5号/12cm。下、0.4号/53→56→50。53cmが良かったです😃
ハリ:上、バラサ 6号。下、セッサ 3→4号。
ウキ:SATTOアイスシルバー/グリーン  10番。
エサ:粒戦 100cc+とろスイミー 50cc+水 150cc+セットガン 100cc+バラケマッハ 200cc。
クワセ、力玉ハードⅡ。
スタートから5分後に気配があり、中々アタリに繋がらず、落とし込みの位置を変えたら半目盛り押さえるようなアタリでやっと1枚ニコニコ
その後も全く底に着いてる感じしないので、ウキの動きを見ながら、クワセを追ってる感じの時だけ早いアタリで釣れ、あとはサワリながらナジム時は少し待ったアタリでポッツ、ポッツ、枚数をカウントしていきました☺
バラケはカラツンの次の投はなるべく小さく確り付け2目盛りナジませ、抜けたあとのアタリはヒット率良かったです✌️
午後は更にへら鮒は下を向かず苦労しました💧
39枚、23.46kg。難しかったけどグラサン楽しい段底でしたキラキラ