ズボンを買いに | 前向きに生きよう

前向きに生きよう

40代後半。潰瘍性大腸炎から大腸がんになり、大腸全摘出した男の日記。

一年以上新しいズボンを買わなかった。
昨年の4月にガンが発覚するまでは体重72kgでウエストが85cmのメタボ体系。
(ズボンはウエスト82cmのものを無理してはいていた)
ガンが発覚してから、酒をやめ食事を見直し2ヶ月弱で6kg減。
6月に大腸全摘の手術をする前には66kg。
この時点でベルトの穴一つ分スリムになった。
手術を経て約1ヶ月後には60kg。
退院後も体重減少が続き7月の終わり頃には58kg。
この時点で、ズボンがガバガバの状態に。
10年以上前にはいていたズボンがはけるようになった。
しかしジャストフィットのズボンではちょっと不都合が。
ストマがあるためジャストフィットのズボンではダメだった。
秋になって体重が少し増えて62kgになったこともあり、ストマのちょっと上にベルトがくる少し股上が深いズボンがちょうど良かった。
ストマ閉鎖で、少し大きめのズボンをはく必要もなくなったし、上着が必要ない季節にサイズの大きいズボンもかっこ悪いので、新しいズボンを買うことに。
ズボンを買うのはユニクロ。
ユニクロの安いズボンなら太ってはけなくなってもまぁいいかということで。
ウエスト79cmのズボンを試着したらちょっと余裕が。
76cmのをはいてみたらジャストフィット。
体全体がスリムになったので、今風の股上の浅いスリムなズボンをはいても似合ってる(自画自賛)。
ということで、ズボンを2本購入。
痩せたおかげで、いろんな服が似合うようになってきた。
もうこれ以上太らないようにしよう。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村