術後4日目 | 前向きに生きよう

前向きに生きよう

40代後半。潰瘍性大腸炎から大腸がんになり、大腸全摘出した男の日記。

術後4日目にして食事が始まった。
当然、流動食から始まるものと思っていたが、出てきたのは常食。
腹が張っており食欲もなかったので、常食を見ただけで汗が。
{F5A6A067-4C48-4F2D-859E-CD8F7891AE70:01}
ご飯とブロッコリーを少し普段の何倍もよくかんでみそ汁で流し込む。ゆで卵なんぞは食べられるわけもなく、ジョアは全部飲んだけど全体の2割くらいでギブアップ。

久しぶりにヒゲを剃って、頭を洗ってサッパリ。

昼食も2割くらいしか食べられない。
{A52FFBB0-5835-4651-991B-BFFD202FC978:01}

夕食は少し食欲が出てきたが半分ほどでダウン。
{ECCF3A7E-9202-4C24-B9C9-2D6ED284582C:01}

便の方は落ち着いてきて朝起きてから寝るまでの間に8回ほど。軟膏が
効いたのか肛門まわりの痛みもない。