No.0805

 

 

 

 

墓石の持つ見えない力で

あなたと大切な家族の絆を強くする、

福井のお墓掃除のプロ、

 

高見 義裕ですウインク

 

 

 

 

今日からお彼岸、

おはぎが食べたすぎる

たかみーです

 

 

 

合わせて、

今日は敬老の日です

 

 

 

高齢者を敬う日ですが、

最近は

何歳から高齢者と呼ぶのか

よくわかりませんね、、、

 

 

 

60歳で赤いちゃんちゃんこを着て

お祝いする風習も、

今の60歳の方には

似合いませんよねあせる

 

 

このいらすとの

おじいちゃんおばあちゃんも、

現代人なら80歳くらいでしょ!

 

 

 

 

ちなみに、

ワクチン接種的には

65歳以上が高齢者

呼んでいますね

 

 

 

自民党総裁選の面々で言えば、

上から順に

 

 

岸田さん 64歳

野田さん 61歳

高市さん 60歳

河野さん 58歳

 

一番若い河野さんは58歳

 

 

 

政治家とはいえ、

当然まだまだこれからのお年です

 

 

 

B'zの松本孝弘氏は

今年60才になられましたが、

 

 

現役バリバリのギタープレイヤーで、

真っ赤なシャツで、

ライブでも頭を張っています

 

これはかなり昔、、、

 

 

 

今朝のNHKでは、

90歳のスポーツインストラクター

の方が、

バーベルをあげていました

 

 

顔こそお年(それでも80歳くらい?)でしたが、

体つきや柔軟さはお世辞じゃなく

せいぜい4,50代ではと思うくらい、

お若かったです

 

 

 

ちなみに、

ずっとスポーツ経験はなく、

 

 

子供の頃の記憶といえば

アメリカの戦闘機が

上空を飛んでいた時代だそうです

 

 

そして

65歳で初めて

スポーツジムに入ったそうです

 

 

朝は4キロウォーキングして

3キロランニング、

1キロは後ろ向きで歩いて帰ります

 

 

朝食は、

20代女子でも食べきれない量でしたわ

 

 

 

「年齢はただの数字」

と、

笑顔で大声で笑っていましたが、

めちゃくちゃ説得力ありました

 

 

60歳などまだまだ始まりなんですね、、、

 

 

来年もう40歳とか言ってる僕は

まだ人間として生まれてすら

いないようです

 

 

60歳というと、

昭和36年生まれになるそうです

 

 

 

ちなみに、

墓石の60歳

これくらい

(こちらは66歳でした)

 

 

 

 

綺麗にすると

こんな感じ

 

 

洗ったら、

完全に

現役バリバリのお墓ですね

 

 

 

結局高齢者って

いくつからやねん笑い泣き

 

 

 

 

 

お墓の汚れが気になったら、

 

お問い合わせは、

 

LINEアカウントからもどうぞニコニコ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

またはコチラ

 

 

 福井県福井市栄町14-2

  游石庵ビル1F

 電話 0776-56-3450

 www.kiyoishi.com

   info@kiyoishi.com