No.0724

 

こんにちは!

 

墓石の持つ見えない力で

 

あなたと大切な家族の絆を強くする、

 

福井の墓石洗濯師、

 

高見 義裕ですウインク

 

 

 

 

土曜日、

 

見積もりに向かうために

 

車を走らせていた車

 

 

 

家から40分くらいかかるので、

 

コーヒーコーヒーでも飲みながら

 

行こうと思い、

 

 

 

家を出た直後に

 

近所の自販機に立ち寄った

 

 

 

車内には

 

妻もいたので、

 

まず妻の分のドリンクを押したところ、

 

 

 

自販機の4桁ルーレットが回り出し、

 

 

 

なんと

 

プレゼント大当たりプレゼント

 

になった!!

 

 

いまどき当たり付き自販機も珍しいが、

 

 

 

まさか当たるなんておねがい

 

 

(昔のやつはたまにあたったけど、

 

ここ20年くらいは

 

自販機で当たるなんて

 

一度もなかった!!)

 

 

 

ちょうど、

 

もう一本買うつもりだったので

 

本当ラッキーだったキラキラ

 

 

 

たかだか100円なのだけど、

 

これは一日いいことあるわ!!

 

 

 

そう思いながら

 

ボタンを押そうとして

 

思いとどまった、、、

 

 

 

あっ!!

 

写真!!

 

 

 

 

そう、

 

こういう小ネタは

 

いつかブログの餌になる

 

 

慌ててスマホを取り出し、

 

写真をとる、、、

 

 

 

なんと、

 

うまく映らない

 

点滅風に写ってしまい、

 

「2」が四つ並んでいる画像が

 

なかなか撮れないのだアセアセ

 

 

 

これではいかんと思い、

 

今度は動画に切り替える

 

 

 

それでもやっぱりうまく映らないのだが、

 

あとで一コマづつ確認すれば

 

マシなやつがあるだろう、

 

 

 

そう思って

 

短い動画を撮って安心した口笛

 

 

 

4つとまではいかなかったが、

 

3つ半ほどは写っているかな?

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

これは違うタイミング

 

 

ボタンが押せる状態になっていて、

 

1000円札など、

 

新しい入金は受け付けない状態

下矢印下矢印下矢印

 

わずか数十秒のあたふただったが、

 

ネタ収集の目的は果たせた!!

 

 

 

さて、

 

それではお目当てのコーヒーを

 

いただこう!!

 

 

 

と思い、

 

ボタンを押そうと思ったその瞬間、

 

 

 

なんと

 

 

 

ボタンの電気が消灯した

 

 

 

当たりの数字4桁揃い表示も

 

消えている

 

 

 

コーヒーを押しても

 

なんの反応もない

 

 

 

 

そう、どうやら

 

スマホを持ってあたふたしている間に

 

当たりの権利は

消滅してしまった

 

ようだガーン

 

 

 

 

20年ぶりのラッキーで

 

射止めたは、

 

コーヒーではなく

 

ネタなのだった、、、

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「成功する人の

食事の食べ方」

 

 

 

という教訓がある

 

 

 

 

食事をする時に、

 

好きなものから食べる人と

 

嫌いなものから食べる人、

 

どちらが成功する人なのか、

 

という問題だ

 

 

 

この問題の回答は

 

明日にしようかな、、、

 

 

 

理由と一緒に

 

よく考えてみてください

 

 

 

今日の記事に

 

大いにヒントがあるんですけどね

 

 

 

 

お墓の汚れが気になったら、

 

お問い合わせは、

 

LINEアカウントからもどうぞニコニコ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

またはコチラ

 

 

 福井県福井市栄町14-2

  游石庵ビル1F

 電話 0776-56-3450

 www.kiyoishi.com

   info@kiyoishi.com