No.0702

 

こんにちは!

 

高見 義裕です

 

 

 

しばらく

 

普通のブログを書いてなかったので

 

書き方をすっかり忘れてしまいましたアセアセ

 

 

 

ブログでもなんでもそうだけど、

 

毎日継続することで

 

身につき、

 

忘れなくなってくものですよね

 

 

 

 

B'zのギタリストの

 

松本さんでさえ、

 

 

 

「1日弾かないと下手になってる」

 

 

 

っておっしゃるくらいなので、

 

毎日欠かさず

 

ってのはほんと大事!

 

 

 

 

真面目に書いていきますキラキラ

 

 

 

 

ずっと、

 

お墓の持つ力について書いてきましたが、

 

僕の主たる業務は、

 

お墓のクリーニングです!!

 

 

 

クリーニングの良さの一つに

 

「コスパの良さ」

 

が挙げられます

 

 

 

これは

 

洋服クリーニングでも

 

ハウスクリーニングでも

 

同じことなのですが、

 

 

 

洋服の場合、

 

汚れがついたからといって

 

すぐに捨てる人は

 

あまりいないでしょう

 

 

 

とりあえず日々洗濯をして、

 

自分でできない素材や

 

落としきれない汚れの場合には

 

 

 

プロに頼んで

 

きれいにしてもらうことで

 

買い替えコストを下げる

 

ということになりますよね

 

 

 

 

あまり知られていませんが、

 

お墓もクリーニングができるんです

 

 

 

ほんと、

 

全然知られていないなと

 

思いますえーん

 

知ってる方は

 

周りの方に

 

教えてあげてくださいよほんと!!

 

 

 

関心がないぞっていうことを

 

いっているんじゃなくて、

 

石材がちゃんときれいになる

 

っていう認識がないんですね

 

 

 

汚れたら

 

もうきれいにできない

 

自然のままでいい

 

 

 

っていうのは、

 

やっぱり

 

本当にきれいになるということを

 

見たことないからです

 

 

 

特に、お墓の場合は

 

金額のこともあるけど

 

大切な人がいる場所だから、

 

 

 

汚れたっていうだけで

 

簡単に建て替えるわけにもいかない

 

 

 

何も手段がないから

 

このまましておきましょう

 

 

 

となっている方が

 

とても多いんですねガーン

 

 

 

あと、

 

今の状態が

 

あんまり汚れていないと

 

思っているから

 

 

 

ここについては、

 

下のビフォアアフターを見て貰えばわかりますが、

 

 

 

墓石を再生するというのは

 

こういうことです下矢印下矢印下矢印

 

 

左の墓石は、

 

建ててから50年くらい経過したものです

 

 

福井ではわりと見かける石種です

 

 

 

これを、

 

正しい手法で洗浄、補修することで

 

右のように

 

真っ白になりますキラキラ

 

 

 

右が、

 

本来に近い状態なんですねニコニコ

 

 

 

これなんかもそうです下矢印下矢印下矢印

 

右が本来の姿!!

 

 

 

こうなるよ

 

ってことを

 

ぜひ知っていただきたいです爆  笑

 

 

 

ビフォアの状態でも

 

お墓参りする分には

 

差し支えないのですが、

 

 

 

 

せっかくお墓に集まるなら

 

きれいなお墓に向き合う方が

 

気持ちいい

 

ですよね照れ

 

 

 

 

あなたの家のお墓は

 

どうですか??

 

 

 

 福井県福井市栄町14-2

  游石庵ビル1F

 電話 0776-56-3450

 www.kiyoishi.com

   info@kiyoishi.com