NO.0688

 

こんにちは!

 

高見 義裕です

 

 

 

5/21に、

 

ミシュランガイド北陸版

 

発売になりました!!

 

 

ミシュランガイドなど、

 

都市部の方にとっては

 

珍しくもなんともないかもしれませんね

 

 

 

 

だけど、福井にとっては

 

実は大きなイベントでした!!

 

 

 

 

過去にも北陸版はありましたが、

 

前回は福井県の店は

 

調査されていませんでしたアセアセ

 

 

 

なので、

 

福井のミシュラン調査は

 

今回が初めて!!

 

 

 

 

世界基準で見ると、

 

福井の飲食店はどんな見え方なのか、

 

ワクワクします爆  笑

 

 

 

 

早速書店で買い、

 

家でパラパラとめくってると、

 

知らない店の多いこと!!

 

 

 

コロナ後の楽しみ

 

たくさんありますわ

 

 

 

そんなミシュラン掲載店をチェックしながら、

 

昨日行ってきたのは

 

 

 

ミシュランと全く無関係

 

スイーツバイキングショートケーキ

 

 

ジムに16時間断食にと

 

節制してはいますが、

 

 

 

 

昨日だけは特別でしたラブ

 

 

 

 

甘いものが大好きなので、

 

時間内に手を止めることは

 

ありませんでしたぜルンルン

 

 

 

胸焼けするまで

 

油と糖質を

 

60分間貪り続けました

 

 

というのも、

 

 

 

昨日はちょっと

 

特別な日でした

 

 

 

 

2011年5月22日、

 

11522(いいご夫婦)の日

 

に入籍して、

 

 

 

 

昨日でちょうど10年

 

 の結婚記念日

 

 

 

 

 

10周年の旅行にと思って

 

取っておいた賞は、

 

 

結局今はまだ使うことができず

 

しばらくお預けとなっていますアセアセ

 

 

 

 

その代わり、

 

 

 

プロのカメラマンさんに

 

家族写真を撮ってもらい、

(終了後になってスイッチが入る二人)

 

 

 

(福井のファミリーフォトなら

 

ドットグラフさんですよダウンダウンダウン

 

 

 

そのテンションのまま、

 

子供もカジュアルに楽しめる

 

スイーツバイキングに行き、

 

 

思い出に残る1日になりました

 

 

 

改めて振り返ると、

 

大した波風もなく、

 

平和で暖かい10年だったなと

 

思います

 

 

 

子供の時に憧れていた

 

暖かい家庭を、

 

今実感しています

 

 

 

(ちなみに、

 

同じ日に結婚、入籍した有名人に、

 

矢口真里/中村昌也 元夫妻 がいますが、

 

お二人は残念ながら、、、ガーン

 

 

 

この幸せと言うのは、

 

いうまでもなく

 

僕一人で作ったものではありません

 

 

 

もちろん、

 

妻という大切な伴侶がいてくれるのは

 

当然ですが、

 

 

 

二人の娘、

 

周りの方、

 

そして何より

 

 

 

自分という存在を

 

この世に誕生させてくれた

 

 

 

 

「両親」

 

 

 

があってこそ

 

 

 

 

その両親も、

 

 

 

 

僕が未熟な時は

 

嫌な面ばかりが

 

見えていたけど、

 

 

 

 

実際には

 

僕ら子供達を心から愛してくれて、

 

 

 

その時々で

 

最良の判断をしてくれていました

 

 

 

 

今、娘と母が

 

ケータイでメールのやりとりを

 

しているのを見ると

 

 

 

なんともいえない

 

幸せな気分です照れ

 

 

 

 

両親に対しては、

 

感謝できない時期が長く続いたけど、

 

 

 

今では

 

それも含めて自分の過去であり、

 

 

 

その経験と事実があったからこそ

 

今の伴侶と出会い、

 

子供達や今の幸せがある

 

 

 

と、両親に心から感謝しています

 

 

 

 

そのきっかけをくれたのが、

 

高見家のお墓

 

 

 

 

もしあなたの家に

 

お墓があるなら、

 

できる限り大事にしてあげて

 

くださいね爆笑

 

 

 

 

 

 

 福井県福井市栄町14-2

  游石庵ビル1F

 電話 0776-56-3450

 www.kiyoishi.com

   info@kiyoishi.com