こんにちは!

 

お墓のクリーニングは

仲良し家族の万能薬薬

 

家庭円満を応援する

お墓相談窓口、

 

「たかみー」

こと、高見 義裕ですくもり

 

 

 

昨日、所属している

「ふくいみなとマリンライオンズクラブ」での

活動がありましたよ

 

 

 

以前からちょこちょこ話している、

「薬物乱用防止」の啓発活動で、

チャリティーライブでした

 

 

 

歌ってくれたのは、

朝日町出身のシンガーソングライター、

佐々木詩菜(しいな)さん!!

 

オリジナルソングから、

みんな知ってるJ-POPまで、

たくさんの曲を披露してくださいました

 

 

 

 

2階席まで満員御礼!!

 

 

 

 

ブログ仲間のゆうこりん

他のクラブの方も

ゲストできてくださいました

 

 

 

 

うちの娘は、

「あのお姉ちゃん、

パプリカとっても上手やったね〜」と

上から目線で感想を話してくれました滝汗

 

 

 

 

前座(?)で、

「大麻の合法化とは」

について

少しお話しさせてもらいました

 

 

 

けっこうデリケートな問題なので、

さらっと説明すると、

 

 

 

「合法化している国は、

仕方なく合法にしたのであって、

レジャーとして全国民に

開放している国はない」

 

 

 

ということです

 

 

 

仕方なくとは、

 

 

 

「既に国中に使用者がいて、

急に違法にすると逮捕者だらけになり、

国が潰れてしまう

 

だから、

日本でいうタバコのように

国で生産、流通を管理し、

裏社会にお金が流れないようにした」

 

 

 

という意味です。

 

 

 

 

各国で少しづつ状況は違いますが、

おおむねこういうイメージです

 

 

 

日本は、

そもそも使ったことない人が

ほとんどなので、

今合法化する理由なんか

ないんです

 

 

 

大麻合法化の話と並行して、

シンナーの怖さも、

写真と動画で解説しました

 

 

 

「シンナー遊びはバカになる」と

言われますが、

 

 

 

その理由の解説です。

 

 

 

脳みそというのは、

脂質(油)でできているそうです。

 

 

 

そして、シンナーなどの有機溶剤は、

油を溶かす作用があります。

 

 

 

そこで、

脳みその模型(発泡スチロール、油性)

にシンナーをかける

実験をしました。

 

 

 

こちらの5枚の写真、

約30秒の出来事です

 

 

 

①今からかけます

 

 

②少し変わってきた?

 

③ちょっと溶けてきた

 

④表情なくなりました

 

⑤もはやゾンビ

 

 

 

 

恐ろしいです、、、

 

 

 

あっという間に脂が溶けました。

 

 

 

これも、

薬物乱用の怖さです

 

 

 

石はさすがに

どんな薬品でも

ここまでのスピードでは痛みませんが、

それでも

相性の悪い薬品を使うと

復旧不可能な

ダメージになります

(強酸などが代表的)

 

 

 

 

それが、脳みそなら

今後の人生が

大きく狂っちゃいます

 

 

 

薬物の乱用は

ダメ、絶対!!

 

 

 

違法じゃないものでも、

用法、容量を正しく守って

プロの処方で

使いましょうね

 

 

 

 

 

お問い合わせは

コチラ(スマホ用)

 

 

または

コチラ(パソコン用)

 

 

 

毎日洗って、毎日発信

事例をもとにお伝えして、

お墓のお悩み解決チョキ

 

高見 義裕

 

墓石洗濯師 清石(ぼせきせんたくし きよいし)

 

 

 

 福井県福井市栄町14-2

  游石庵ビル1F

 電話 0776-56-3450

 www.kiyoishi.com

 info@kiyoishi.com