写真のコーナーでメッセージを発信する | インターネット活用アドバイザー 西 佳宏

インターネット活用アドバイザー 西 佳宏

インターネットを有効活用して起業するノウハウをアドバイスいたします。
シニアのあなた、子育て後のあなた、定年後の第二の人生に迷っているあなた、あなただけの新ビジネスを発見し構築して行きましょう。

今日は個人ページのプロフィール上部の写真コーナーを使って、5枚分でメッセージを発信する方法です。

まずはボクのプロフィールを見ていただきましょうか。^^

$西流・フェイスブックの使い方 & カスタマイズ







※画像をクリックで拡大します


この写真のコーナーですね。^^

「LOVE♥」



これは「Profile Banner」と言うアプリケーションで、どなたでも簡単・無料で出来ちゃいます。

では、その方法ですが、まずフェイスブックにログインします。

そうしたら下記のリンクをクリックしてください。

Profile Banner

このページが表示されましたよね。

$西流・フェイスブックの使い方 & カスタマイズ







※画像をクリックで拡大します


画像を表示させるには2つのコースがあって、オリジナルの写真を使って表示させる方法が、どか~んと載っています。

でも、「写真なんか加工出来ないよ!」って人の方が多いですよね。^^

そんなあなたのために写真がたくさん用意されていますのでご安心を。



同じページの下の方を見て行けば色々載っているんですが、カテゴリーに別れているのでクリックしてみてください。

$西流・フェイスブックの使い方 & カスタマイズ







※画像をクリックで拡大します


ね!色々あるでしょう。

お気に入りが見つかったら写真右下の「Post to Profile」をクリック。

$西流・フェイスブックの使い方 & カスタマイズ














※画像をクリックで拡大します


あなたのプロフィールページをチェックしてみてください。

上手く行ってましたか?



同じ写真に「英語」でならメッセージも入れられちゃいます。

写真左下の「Customize」をクリックすると文字を入れる画面に行けます。

ただし、繰り返しますがイングリッシュオンリーです。^^



ぜひ、お気に入りの写真を見つけて楽しんでみてくださいね。



今日も読んでくれてありがとう。