kokitiさんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

出張3日目、今日も鹿児島県でーす。

今日は、鹿児島市内から鹿屋市に移動です。

途中はなんと船で移動だよ。陸回りよりフェリーの方が早いんだってさ。

乗客も高校生やサラリーマンがけっこう乗ってた。港にはチャリンコが沢山止めてあったから、このフェリーは通勤、通学路だね。

ぼくは、フェリーで通勤はしたくないなぁ~

お土産買って帰るとするか。

今日は鹿児島です。

出張2日目は鹿児島に来ました。

九州新幹線に乗っちゃたもんねぇー

スゲーいいよ。同じ自由席なら東海道新幹線のN700なんか、およびじぁないな~
左右2列シートで広くて大きいし、シートバックは木で出来ていて落ちつくし、余裕が感じるね。

あっ、そういえば窓の日よけも木(竹?)で出来ていてびっくりしたよ。

全線開通すると鹿児島から福岡、最終的には大阪まで乗り入れるんだって。

今日から出張ダァーッ めんどくさいなぁ。

と言う訳で今は佐賀県に来ています。

なぁ~んだかここ何にもないなぁ。

駅前もぱっとしないし何が有名なんだ?ここ。

観光で来ている訳ではないからいいんだけど。

今までは東京、神奈川の出張が多かったからなんだか寂しいとこだなぁー