大円寺④(^^) | よしひろの日記

大円寺④(^^)

今日も朝から晴れの1日となった。





夜から雨の予報だったが降らなかった。明日も夜中に降るだけで朝には止むみたいだな。






今日は先週の土曜日のブログの続きを…







本堂の前には薬師如来があったのだが…





この薬師如来…見れば金色だった😳







この薬師如来には金箔を貼ることが出来ると…仏像にこういう事が出来るのは初めて見たな😳








ここには色々な石仏がある。可愛らしい石仏もあったな☺️






鐘楼もあったな。






釣鐘の下には釣鐘の石像が…上の部分は般若かな?






ここにも先週のブログに載せた摩尼車が…






ただ、摩尼車にはお経ではなく様々な絵柄が…





これは回したらどんな意味があるのかな?同じ絵柄でも見つけたらいいのかな?謎の摩尼車だったな😅







一通り見た後は寺務所で御朱印を…







今回は御朱印帳に書いてもらえた☺️





これで大円寺から次の場所へ…と行きたかったが大円寺で義弘氏のある物に悲劇が…




そして悲劇の原因?と思われるものを大円寺で見る事に…これについては明日のブログに書くとしよう(ノД`)





ここからは猫写真を🐱






先週の土曜日の猫写真の続き。茶白猫に挑戦してみる事に…







怖がらずに近くに来てくれた😄






撫でる事も出来た。これは嬉しいね☺️




この猫は前に会った事がある猫だろうか?この辺りには以前は沢山の猫がいたから生き残りかも…時間がある時に過去に撮ったこの辺りで撮った猫写真と見比べてみるとしよう。