根津神社③(・・;) | よしひろの日記

根津神社③(・・;)

今日も朝から晴れの1日となった。






日差しが強くて暑い日に…連休が天気に恵まれてるのは嬉しいが出歩くには暑すぎるな💦






今日も根津神社の続きを…







御朱印の後は正面から再び狛犬を…





脚が太くて長い。顔もかなりの迫力だったな☺️






次は境内にある乙女稲荷神社へ…







二つ目の鳥居を通ると左側から来る人達が…







左から来た人達はつつじ苑の近くにある千本鳥居を通ってきた人達


※千本鳥居ですが千本はありません。






僕が通ったのは青い矢印の部分。






この左側の並んでる人達は千本鳥居を入り口から入ろうとしてる人達の列。もう並ぶのは嫌だったので千本鳥居は断念しました😅





というわけで途中から千本鳥居を通って乙女稲荷神社へ…






こちらが乙女稲荷神社。大きい神社の境内に末社。






千本鳥居を通り抜けるとそこらじゅうに人が座っていた💧






原因はつつじまつり。出店が出ていたから座って食べてる人達が沢山いた💧






人混みの中を通ってたどり着いたのがこちらの末社の駒込稲荷。





駒込稲荷神社の中には普通のお稲荷さんがいたが…






外の岩にも色々なお稲荷さんがいた。





これで社殿、2つの末社を見終えたので帰ろと思ったが駒込稲荷神社の正面の階段には沢山の人が…人多過ぎだよ😩



これで根津神社は終了だが今回は行く時期を見誤ってしまったな…今後、神社に行く時はお祭りの時は

避けて混雑に巻き込まれないようにするとしよう💦





ここからは猫写真を🐱






昼寝をしてるのはうり一家の用心棒。





今回は起きない。完全に爆睡していたな😅





いつもは顔がこわばってるが寝顔の時は普通の猫の顔になるな。起きてると嫌な顔をされるからまたリラックスして寝てる姿を見れるといいな😅