根津神社(ーー;) | よしひろの日記

根津神社(ーー;)

今日は朝から晴れの1日となった。





昨日、今日と働いたが朝の電車は意外と混んでいた。世の中もカレンダー通りに働いてる感じみたいだな。






根津神社ではつつじまつりが行われていたが長々と続く行列を見て断念。





つつじ苑に入るのは諦めたが外からでも沢山のつつじが見れた。







様々な色のつつじが…つつじに関しては今回はこれで良しとしておこう😅





こちらは根津神社の境内図。まずは社殿でお参りをする事に…






楼門を通って社殿へ…





こちらは根津神社の手水舎。竹を束ねたもののみとかなりシンプルだった。





手水舎を見た後、社殿でお参りをする為に列に並ぶ事に…





なかなか進まない…ここもかなり並んでるな💧






あまりにも進まないので列の近くにあった舞殿を…



ようやく唐門に到着。ここまでで20分経過…💧




つつじ苑の行列に比べたらかなり短いのに全然進まない。手を合わせてから長々と願い事をしてる人が多かったようだ(ー人ー) (ー人ー)          😥






これは並ぶ前に撮ったものだが、この日の根津神社の境内は物凄く人が多かった。





つつじまつりの影響がここまであるとは…こんなに人が沢山いる神社に来たのは初めてだな😥




お参りまではまだまだ時間がかかった。続きは明日のブログに書くとしよう💦





ここからは猫写真を🐱






公園でクリに会えた。





後ろには相棒が…クリを盾にしてる感じだな😅





あくびの瞬間を撮ったが邪悪な感じに…凄い牙だな😅




この後、もう少し撮れたのでこちらも続きは明日のブログに載せるとしよう☺️