桜⑥(^-^) | よしひろの日記

桜⑥(^-^)

今日も朝は晴れているが午後は雲が多くなった。





西国分寺駅の近くの桜はすっかり葉桜に…こうなると何の木か分からなくなってしまうな😅






そして高円寺では駅前のツツジがかなり咲いていた。これからはツツジの季節になるな☺️





桜第4弾は地元の武蔵国分寺跡(国指定史跡)の桜を…







ここは地元で一番桜の数が多い場所。






枝垂れ桜も複数あり、この枝垂れ桜は撮ってる人が多かったな。







沢山の桜があるので夜には桜ライトアップというイベントをやっていたようだ。






これは拾ってきた画像だが、こんな感じでライトアップしているようだ。




本来なら自分で撮りに行きたいがここは自宅から遠いんだよな…いずれ自分で撮りたいとは思っているのだが😅





武蔵国分寺跡の桜は満開の時に見に行けたからよかった。





この桜の木は幹を添え木で補強していたな。





別角度から見ると幹が途中から下に伸びている。こんな風に伸びるんだな😳






武蔵国分寺跡の外も沢山の桜の木がある。ここの通りは両サイドに桜の木があるからいいな🌸☺️🌸




この後は武蔵国分寺跡の別の場所の桜を撮る事に…続きは来週の月曜日のブログに載せるとしよう☺️🌸





ここからは猫写真を🐱








昨日の猫写真の続き。通りに背を向けて見張りをサボって寝ている疑惑がかけられた茶トラをしばらく眺めていると…






こちらの気配に気づいたのか頭の向きが変わった。でも顔が明らかに寝ぼけていた😅






茶トラ「(寝てない、寝てないからな😾」



 


見張りをサボって居眠りしていた疑惑があったが茶白にバレる前にこちらに睨みをきかせて見張りを再開させた茶トラ。今回は黙っててあげるから今後はサボらないようにね😅