数字が気になる男(^^;) | よしひろの日記

数字が気になる男(^^;)

今日は朝は曇っていたが昼前から晴れた。



 



朝、高円寺駅のホームから富士山が見えた。昨日のブログで富士山が見れなかった事を書いたがここにいるぞと言わんばかりに存在をアピールしていたな😅 🗻✨



 


日曜日の話になるが午前中からジムへ…






1つ目のレッスンはL君の健康エール。






参加者は18人とまずまずの入りだったのだがレッスンが始まる前にL君は…






L「参加者が25人だと私の給料が良くなります🤓💦」




インストラクターという職業はレッスン参加者が多いほうが身入りが良くなるようだ。




健康エールは定員が40人なので25人なら6割以上となるのでその分、L君の身入りがよくなると…








日曜日のL君のムーブボディパワーとファイトは参加者が多いのでL君の身入りも通常より多くなる🤓💰💰✨






ムーブボディパワーは毎回予約は満員(46人)。ムーブボディファイトも定員70人に対して予約数は44人と悪くない状態だ。





L君の収入アップの為にも1人でも多くの人にレッスンに参加してもらいたい。






そんな中、気になる事が…ムーブボディファイトの最後にやるポーズは今回は胸に手を当てるポーズを…





義弘「あれは何か意味があったの?😳」





L「先日、ジョッキー(藤岡康太騎手)の方が落馬して亡くなってしまったので黙祷を…好きな騎手だったので…🤓」




故人に対して黙祷を捧げるのは良く事だと思う。ただ…





義弘「ギャンブルはいかんぞ。ギャンブルは😑」




L「賭けてはいませんから🤓💦」







世の中にはギャンブルで人生がおかしくなってしまった人が多くいる。





ギャンブルに手を出したら↑こちらみたいに地獄を見る事になるからな。こちらに関しては普通に生活していれば一生安泰だったのに何でこんな事に…金額が凄過ぎる😥





L君はギャンブルはやらないようだが、無駄遣いをしてしまう事はある。せっかく頑張って得たお金は有効的に使ってもらいたいな😅   🤓💰💰💰💰💰





ここからは猫写真を🐱






ご飯があるが警戒して近づかないチビ助。





僕が離れると食べ始めた。




1つ困っている事がある。いつとは決まっていないが僕は近いうちに高円寺を去る事になるだろう。




去る事はよいのだが問題はチビ助。出来れば僕はチビ助を連れてここから去りたいと思っているがチビ助は僕に懐く気配すらない…





子猫の頃から可愛がってるチビ助を我が家に迎えたい。そして一生面倒をみたいと思っているがチビ助は警戒して僕を受け入れてくれない😔





よしひろの日記-P2760490.jpg

チビ助が生まれて今年で14年。こんな小さかった頃から可愛がってきたがビビりで警戒心が強いので今でも撫でる事すら出来ないんだよな…


※2010.8.12のブログより




出来れば手荒な事はしたくないが捕獲器を買ってきてでも身柄を確保して連れていこうと思っている。チビ助…僕を受け入れて家猫になってくれ😣