桜③(^^) | よしひろの日記

桜③(^^)

今日は朝から晴れの1日となった。





高円寺駅前(南口)にある枝垂れ桜はすっかり葉桜に…ここの桜は4月になる前に咲いていたから散るのが一番早かったな。






桜第二弾は中野の桜を…


※全て4月5日撮った桜です。






昼休みに自転車で中野駅のほうへ…






駅前の通りの桜は満開で見頃だった。







桜を撮りながら少しずつ移動していくと…







昨年の7月2日に閉館した中野サンプラザに到着。






ここの地下にあったボーリング場は僕が通った学校は学校単位で出禁になっていたという伝説があったんだよな…閉店してしまったから真相は分からないがいったい何をやらかしたんだろうか?😥


※学生証を見せたら即座に追い出されていた模様💧






駅前の通りは桜で綺麗だったが…







駅周辺は工事のクレームだらけで建設ラッシュ。中野は大きく変貌を遂げようとしている。





中野は他の場所でも桜を撮れた。続きは来週のブログに書くとしよう☺️📷  🌸🌸🌸





ここからは猫写真を🐱






昨日の猫写真の続き。飼い猫のキジトラは機嫌は良かったようで受け入れてくれた。




実はこの時、僕はある事に気づいていて飼い猫の気をそらせようと必死になっていた。






だが、駄目だった。飼い猫のキジトラの視線の先には…





前に喧嘩しているコワモテのキジトラが…💧





コワモテのキジトラから視線を外さない飼い猫のキジトラ。極めて危険な状況です💧





ちなみに前に喧嘩した時は飼い猫のキジトラの圧勝…コワモテのキジトラはボッコボコにされて敗走したんだよな💧





ずっとこの状態で動こうとしなかったので帰る事にしたがコワモテのキジトラの無事を祈りたい。誰かみたいに引っ掻かれて痛い思いをしないでもらいたいな😅