中学3年以来の場所へ… | よしひろの日記

中学3年以来の場所へ…

今日は朝から雨の1日となった。





雨で青空は見れなかったので…





撮り貯めた空を…





明日は晴れるみたいだが明後日、明々後日はまた雨になるみたいだな😥






昨日は満月で3月の満月はワームムーンと呼ばれている。






天気予報では関東は難しそうとなっていた。そして結果は…






空は厚い雲に覆われていて満月がどこにあるのか全く分からない状態…完敗となりました💧





4月の満月は24日でピンクムーンと呼ばれている。4月は撮れたらいいな😅






先週の水曜日は春分の日で祝日だった。






この日は午前中に電車に乗り…





こちらの谷保(やほ)駅へ…





少し歩いて着いたのがこちらの谷保天満宮。




ここに来るのは中学3年の時以来となる。






高校受験の合格祈願に来て以来。この時は学校の行事のような感じで大晦日にクラス単位で行ったんだよな…








最寄り駅の西国分寺からだと最短で14分とかなり近い。中3の時は自転車で行った記憶がある。





というわけで明日からは谷保天満宮について書く事に…色々と見応えがある場所だったので調べながら詳しく書いていくとしよう。





ここからは猫写真を🐱






昨日は帰りにサイベリアン風猫の相棒のキジトラがいた。





少し離れた場所には相棒のサイベリアン風猫が…こちらを警戒して見てるな💧





逃げそうだったが近づいて来ないと分かると踏み止まり…





顔は警戒気味ながら姿勢正しくこっちを見てくれた😅




こんな警戒したビックリ顔ではなく普通の表情が撮りたいが…逃げられるよりはいいから今回はこれで良しとしよう😅