偉大な漫画家(T_T) | よしひろの日記

偉大な漫画家(T_T)

今日は朝から晴れの1日となった。





風が強くて寒い日となったが明日も晴れの予報なので土日が晴れてよかった☺️☀️







昨日、夕方のニュースで漫画家の鳥山明さんが亡くなったと…








ドラゴンボールの漫画、アニメを見て育った人は物凄く沢山いると思うが僕もドラゴンボールは大好きだから鳥山明さんが亡くなったと知った時はショックだった😔







ドラゴンボールと言ったら修行。強くなる為にひたすら努力する悟空の姿は日々、トレーニングに励む僕にとってお手本と言える姿なんだよな。






そして自分より一歩先を行く悟空に負けまいと同じようにひたすら努力して修行に励むベジータの姿もお手本と言える。諦めずに続ける事の大切さを教わったな。


※ドラゴンボールで一番好きなキャラクターはベジータです😅






ドラゴンボールは2015年7月5日から2018年3月25日までフジテレビ系列でドラゴンボール超(スーパー)が放送されていたがその時も欠かさず見ていたな…





スーパーサイヤ人を更に超えたスーパーサイヤ人ブルーを初めて見た時はワクワクしたな。まだまだ進化していく悟空とベジータの姿を見れたのは嬉しかった☺️





ドラゴンボール超は現在も漫画で連載されているが鳥山明さんが亡くなってしまったから今後はどうなるのだろうか?





今年の秋にはドラゴンボールDAIMAという原作40周年記念作品が放送予定。この作品は鳥山明さんが直接関わっているのでこれが鳥山明さんにとって最後の作品となってしまったな…





鳥山明さん、ドラゴンボールという世界中の人に愛される素晴らしい漫画を作ってくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りします。





ここからは猫写真を🐱





昨日の猫写真の続き。殿様猫に殴られまくったキジトラは「毛繕いは自分でやるからいいです」と言わんばかりに毛繕いを始めた。






毛繕いを諦めた殿様猫は移動。





体を伸ばして…





足で体を掻いた後、自身の毛繕いを始めました。





今回は暴力があったからな。キジトラには悪いが昨日載せたこの1枚はかなり気に入ってたりする。でも、今度毛繕いをする時は優しくやってあげてね😅