2024年が始まったが(ーー;) | よしひろの日記

2024年が始まったが(ーー;)

今日は朝から晴れの1日となった。






元日に震度7の地震、津波が発生するとは…よりによって新年の初日になんて酷すぎるよ。





今日は初日の出を見るために朝からベランダでチェック。





下のほうに雲が…右側が光ってるからあの辺りから出るかな?






太陽と反対方向には月が…今年も満月を撮りたいな。






しばらくすると太陽が出てきた。







今年も初日の出を見る事が出来た。





同じ時間帯には富士山も見えた。






夕方にも撮れたがこの頃に地震が発生。こっちも少し揺れたのは地震の強さを物語っていたな😣




嫌な感じのスタートとなってしまったが今年も1年気を緩めずにいくとしよう。




ここからは猫写真を🐱





今年最初の猫写真はやはりチビ助に…姿勢が良く、顔も凛々しいので正月らしい1枚だ。





チビ助も東日本大震災を経験しているから地震の怖さは知っている。あの頃はまだこんな立派?な体型ではなかったと思うが😅





まだ地震の詳しい被害の状況は分かっていないが津波や余震がまた発生しているので気をつけてもらいたい。早く地震がおさまってほしいな。