姿見の池(^^) | よしひろの日記

姿見の池(^^)

今日は朝から晴れの1日となった。






昨晩は雪はちらつく程度で全く積らなかったが今日は気温が全く上がらず寒い日に…午後になっても凍ってる場所は全く溶けなかったな😵





先週、ジムに行く前に姿見の池へ…




池にはオシドリ(雄)の姿が☺️




近くには鯉達も…これを見ると鯉がかなり大きいのが分かるな😳





この日は青鷺も来ていた☺️





ただ、見ていてもほとんど動かない。そこで…





撮りやすいのでデジカメの倍率を×100で1枚📷





続けて×128で1枚📷





最大倍率の×160でも1枚。ここまで大きく撮ったのは初めてだな😅






しばらく見ていたら少し動いた。粘った甲斐があったな😅





ずっと動かなかった青鷺だったが飛んで池の反対側へ…





するとそこへ白鷺が飛来😄





白鷺と青鷺を一緒に撮れた☺️




この後は白鷺も撮る事に…続きは明日のブログに書くとしよう☺️




ここからは猫写真を🐱




かなり近めなちょび髭猫。




最近はデジタメに積極的に近づいてくる。嬉しいね☺️





鳴いた瞬間が撮れたが牙が立派だった。これからもデジカメの近くに来てね☺️