雨対策(^^) | よしひろの日記

雨対策(^^)

今日は朝から晴れの1日となった。




気温が上がって暑い日に…今週は明日は雨、明後日は晴れの予報と不安定な天気の週になりそうだな(・・;)




先週の金、土曜日と東京では激しい雨が降った。




雨に関しては今年は対策を考えていた。




まずはこちらの新たに購入したレインコート。




かなりゆったりしてるのでカバンやリュックを肩にかけたまま着れる。これで自転車に乗ってる時の持ち物が濡れる心配はなくなった。




次に歩いてる時に雨や水溜りで靴や靴下が濡れないようにする対策。



靴は父親の影響もあってこだわりがあるので金額はそれなりの靴を履いているので濡らしたくない。




靴を雨や水溜りから守る為に買ったのがこちら。これを靴を履いたまま履きます。





こんな感じ。持ち歩きしやすい長靴といった感じかな?😅



先週の金曜日はこれを履いて職場から駅まで向かう事に…





雨はかなり勢いよく降っていて車が通ると凄い水しぶきが‼️(ToT)




歩道にも水溜りの出来ていたが気にする事なく歩けた☺️



靴が濡れる事なく駅まで到着。これは使えるな😏




帰宅したらこのように伸ばして外すと…




あんな凄い雨の中を歩いても靴は全く濡れず靴下も無事☺️



雨を拭き取ってから袋に…これなら普通の長靴と違ってカバンにも入れられるから持ち運びできる。



今年はこのレインコートとレインシューズカバーで雨対策はなんとかなりそうだな。



ここからは猫写真を🐱





凄い格好で豪快に毛繕いをするチビ助😅





動画でも豪快な毛繕いが撮れました😅





後ろには平らげたご飯が…ご飯を食べてご満悦なチビ助。明日も食べに来てね☺️