今年のイルミネーション2021-③(^^) | よしひろの日記

今年のイルミネーション2021-③(^^)

今日は朝は雨が降っていたが昼前から晴れた。


日中は風が穏やかで暖かかったが夕方から風が出てきて寒く…一昨日の寒さが戻ってきた感じになったな😥🎄





イルミネーション第三弾は新宿のイルミネーションを…






ここは新宿駅の南口にあるSuicaのマスコットになっているペンギンがいるペンギン広場だがイルミネーションがない…





JR東日本はコロナの影響で2年連続で赤字だからな…イルミネーションをやってる場合ではないよな😥






広場にはペンギンがいたが周りには植物しかなかった💧






{F7393B87-E077-415B-9C99-5EAF83472EC0}

かつてはこんな風に豪華なイルミネーションに囲まれていたがJR東日本が黒字に戻るまではイルミネーションは封印だろうな😥


※写真は2017.2018年のイルミネーション。2019年は改修工事中で閉鎖。






寂しい感じだったが工夫すれば少し見栄えをよく出来る。遠くにあるドコモタワーことNTTドコモ代々木ビルをイルミネーション代わりに😅






ペンギン広場から少し離れた場所には新宿高島屋のクリスマスツリーが🎄






ここは毎年頑張っている。豪華なクリスマスツリーだな☺️📱  ✨🎄✨







高島屋は今年も頑張っていたな。

  




新宿のイルミネーションはここだけではない。続きは来週の月曜日のブログに載せるとしよう。





ここからは猫写真を🐱






静かにその時を待つチビ助。






これ千切ったのを置くのを待ってるんでしょ?見て見ぬふりをしてもバレてるよ😅






置くと早速がっつき始めた😅






ローストチキンはあっという間に胃袋の中に…他のご飯を食べる時と速さが違うな😅





ローストチキンは今年はこれで終わりだろうから明日からは通常のキャットフードになる。キャットフードもしっかり食べてもらいたいな😅