裏ビックリマン③(^-^;) | よしひろの日記

裏ビックリマン③(^-^;)

今日も朝から晴れの1日となった。


昨日に引き続き、風が冷たくて寒い日に…でも、これが本来の冬の寒さなんだろうな😖



今日は載せていなかった裏ビックリマンのシールを載せる事に…気づいたら前に書いてから3ヶ月以上経っていたな😅



魔(デビル)フェニックス。


これは本来の名前は聖フェニックスだが、どこが違うんだ?🤔



こちらビックリマンの聖フェニックス。見たところ、名前と配色が変わっただけのようだ。



裏面を読むとサタンマリアは生涯のライバルなんだな…裏ビックリマンではサタンマリアはサタンマリ男(※)になっていたが😅

※詳しくは2019.10.26 裏ビックリマン②に



ブラックゼウスは裏面が表側にきてるタイプだった。



ブラックゼウスは通常のビックリマンのシールだとホログラムタイプ。


ちなみにヤフオクで見たら20000円。レアなシールのようだ😅



ブラックゼウスに関しては福袋版というのもあるようだが、こちらは132000円となっておりました😵



更にこちらの全く劣化してないものは273000円😱

ブラックゼウスはかなりレアな存在なんだな…ちなみに…



スーパーゼウスさんは通常版は安い物では110円(※)からある模様😅

※ヤフオク



でも、こちらのビニールコーティングというタイプは高い。全く劣化していないものは150000円😱


ブラックゼウスに負けていなかったが普通のと劣化以外にどこが違うのか分からないな…マニアな世界だな😅




裏ビックリマンのブラックゼウスは有村昆さんがプロデュースしたタイプもあった。


裏ビックリマンのついてはまだ載せていないのがある。また機会を見て載せるとしよう(^-^)


ここからは猫写真を🐱


理想的な体型のキジトラの子供。



手を出してみたら少し関心を持ってくれた‼️



だが、撫でる事は出来ず距離を置かれてしまった…


でも少し可能性を感じたな。また会った時に再挑戦するとしよう☺️