第66回阿佐ヶ谷七夕まつり③ | よしひろの日記

第66回阿佐ヶ谷七夕まつり③

今日も朝から晴れの1日となった。




気温36.6度。昨日より気温が低いと思ってしまうのは感覚が麻痺してる証拠だな😥☀️



今日も阿佐ヶ谷七夕まつりの続きを…




これは何だ?かなりインパクトが…(°°;)



令和…ひょっとして天皇陛下なのかな?😅



着ている装束は黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)といい、平安時代以降の日本の天皇が重要な儀式の際に着用する束帯の装束。



ちなみに今の天皇陛下は皇太子時代にしか黄櫨染御袍を着ていないので張りぼて飾りは皇太子時代と思われる。



これはロサンゼルス・エンゼルスの帽子。


裏側にはメジャーリーグのロゴも…なかなか凝ってるな😄


エンゼルスといえば大谷翔平選手。今年は昨年オフに右肘を手術したので打者に専念している。


ちなみに去年は大谷選手の張りぼて飾りがあったが今年はなかった。




{D51E7BB9-A4B1-440B-9E9C-DE0BDEF6AAC1}
これは昨年の大谷選手の張りぼて飾りだが、投手としての大谷選手だったから打者に専念してる今年は使い回しをするわけにはいかないよな😅



今年はドラゴンクエスト5が映画化されたからかドラクエ5の勇者らしき張りぼて飾りが…



この映画は気になっていたがネット上では賛否両論になっているようだ。




中には映画デビルマンに匹敵する駄作とも…

※2004年10月9日東映系公開の日本の特撮映画で「ポスターだけはいい映画」と評されたりしている💧



映像を見る限りでは良さそうだったが中身に問題があるようだ。ドラクエ5を2時間の映画で収めるのは普通に考えたら無理だろうからな…(・・;)



今回は説明が多くてこれだけになってしまった。続きは明日のブログに書くとしよう💦



ここからは猫写真を🐱



店番猫ことパステルサビ。



何やら気にしている。視線の先には…




お店の前に沢山の花が…大好評じゃないか☺️



凄いだろと言わんばかりのパステルサビの表情。


店が好評とはよかったね。これからも看板猫として頑張ってね☺️