参議院選挙(・・;) | よしひろの日記

参議院選挙(・・;)

今日は朝から雨が降ったり止んだりする日になった。



雨は止んだが青空は見れなかったので…



撮り貯めた空を…


雨が降ってからより蒸し暑くなったな(ーー;)



昨日は参議院選挙だった。



近年は投票日に投票には行かず期日前投票で前もって投票を済ませている。




期日前投票は市役所の第4庁舎の近くで出来る。


このように市役所は第1〜第4庁舎まであるのだが…



かなり古い建物なんだよな…




期日前投票所はプレハブ会議室で後ろにあるのが第4庁舎。どちらもボロっちいな😥


国分寺市は本当貧乏なんだよな…地元民として情けなく感じる💧



隣の国立市の市役所はこんな感じ。立派な感じだな(・・;)



Cさんが住む隣の市の小平市の市役所はこちら。


建物はかなり前からあるから古いが立派なんだよな😳



国分寺市の東側にある小金井市の市役所は大した事ないかなと思ったが…



第2庁舎が凄かった😱


期日前投票所に行く度に市役所のボロさに悲しくなるが市役所を綺麗にする前に他にやるべき事があるだろうから仕方がないだろうな💧


国分寺市は相変わらず借金まみれ(借金291億円💧)だから市役所を立て直す前に借金を返済してもらいたい。そして、借金をこれ以上は増やさないでもらいたいな(-_-;)



ここからは猫写真を🐱



前に寛いでいた黒猫に再び会えた。



だが、立ち上がると移動。



拒否されて完敗…駄目だったか(ノД`)



前に会った時は手応えを感じていたが甘かったな…でも、この場所によくいるみたいだからまた再挑戦するとしよう😅