キン肉マンスタンプラリー②⑥ | よしひろの日記

キン肉マンスタンプラリー②⑥

今日は朝から晴れの1日となった。


朝は富士山が…天気予報で言ってたが冬のように空気が澄んでるから富士山がはっきり見えるな☺️



今日もテリーマンの続きを…





テリーマンは7人の悪魔超人編ではザ・魔雲天を倒してバラバラにされたミート君の腰の部分を取り返す活躍を😄



次の黄金のマスク編ではテリーマンとって最大の名勝負といえるアシュラマンとの戦いが…



序盤、テリーマンはアシュラマンの腕を引きちぎったがその際に自身の腕がドス黒く変色。



そしてそこから衝撃展開の始まりに…テリーマンはアシュラマンに両腕を奪われてしまった…😱


この腕のない状態のテリーマンは鮮明に覚えている。衝撃的だったからな😥




腕のないテリーマンを救ったのは7人の悪魔超人編で戦いの失敗をとがめられ斬首の刑で処刑されたバッファローマンの腕だった。


アシュラマンはバッファローマンの腕だけは奪えなかったんだよな…理由が分からないままにしてるなのは、ゆでたまご先生らしい感じだが…😅



バッファローマンの腕を一時的だが得たテリーマンは反撃。



最後は再びバッファローマンの腕を得てアシュラマンもリングアウトにして引き分けに持ち込んだ。


後にアシュラマンがキン肉マンとの戦いでキン肉ドライバーを食らって腕がちぎれて敗れてテリーマンの腕は元に戻ったがテリーマンはかなり体を張ってるな…💧


そんな体を張ってるテリーマンの活躍はまだまだ続く。続きは来週のブログに書くとしよう👊



ここからは猫写真を🐱



昼休みに三毛猫発見。



望遠機能を使って大きく撮るとこちらに睨みをきかせていたが…📷(°°;)




そんな場所から睨まなくても…😅


睨まれるのは母ちゃん猫だけで十分。今度は普通の表情でいてほしいな😅