キン肉マンスタンプラリー②③ | よしひろの日記

キン肉マンスタンプラリー②③

今日も朝から晴れの1日となった。


昨日に引き続き風が穏やかで暖かい日に…春らしくなってきたな☺️



キン肉マンスタンプラリー第14弾は渋谷駅。渋谷の超人は…



ナチグロン。



超人というより怪獣のようだ。身長も体重も通常時は不明だが巨大化時は60m、5万tととんでもない大きさに😱



でも大きいだけで強くはないようだ(・・;)


ナチグロンは気が弱く怪獣の中では落ちこぼれだったためキン肉マンに説得され故郷に帰った。 




再登場した際にはカツラをかぶったのか髪型が変わり、ミート君より一回り大きい程度の小柄な体格になっていた。


その後、キン肉マン達と行動を共にしていたが、キン肉マンがキン肉星に里帰りした際にキン肉マンの女性癖に愛想を尽かして去ってしまった💧



それ以降はレフェリーで登場したりもしたが目立った活躍などはなく出てこなくなった。


ここまでは原作のナチグロンだが、アニメではキン骨マンの部下ザンギャク星人(原作ではキン肉マンに倒された悪の宇宙人の息子と言う設定で別にキン骨マンとは関係ない)のお供として登場した。



しかし、元々悪事は嫌いでザンギャク星人が倒された事がきっかけで、ミートに次ぐキン肉マンのセコンド兼太鼓持ち役となった。 


キン肉マンは原作とアニメで色々と違う。例えばこちらのリキシマンはアニメではリキシマンだが原作ではウルフマンで名前が違う。

※アニメ版では作者やアニメ制作陣がモデルとなった千代の富士に配慮し、名前がリキシマンと変更されたが、後に本人と直接会った際「ウルフマンでもよかったのに」と言われたという。



キン肉マンは設定が色々と緩いからな。ツッコミどころ満載だったりするんだよな😅



これでキン肉マンスタンプラリーも撮った超人はあと1人。来週には完結させるとしよう😅



ここからは猫写真を🐱



公園にいる相棒猫。



豪快にあくびをした後は…



豪快に舌を…相棒猫はよく舌を出してるな😅


最近は黒猫の姿を見なくなったから平和なのかな?後は公園猫が戻るだけだが戻る気がないから困ったな💦