54年ぶり(◎_◎;) | よしひろの日記

54年ぶり(◎_◎;)

{A262A9D3-0990-41FE-96F3-7E474F75F272}

今日は朝から晴れたが寒い日になった😣


昨日の雪の影響で路面はところどころ凍っていた。朝は駅に入るまで気を抜けなかったな😥




{8788032E-B2A0-469D-9275-E5E72D277831}

昨日は朝から雪となった。


11月に雪とは驚いた。今から雪では1月、2月はどうなるのやら…



{77B2D2AE-98F0-4C9D-AD2C-F309C1B77BB8}

{AA4BF812-66E9-47DE-9EE7-407202982F88}

仕事に行く為に外に出ると雪に勢いが(´Д` )🌨



{DFAC1D32-0AA8-4D2A-BEE1-3C7AAC67BB83}

こうして見ると綺麗な雪景色なんだよな…仕事さえなければ雪景色を楽しめたんだけどな(ーー;)



{6AA540AE-E695-42B4-8408-EC19172A8870}

国分寺は畑が多いから雪が降ると畑はすぐ真っ白に…




{DF791F32-9BE4-4E57-B6A1-DA8D66EC8A45}

撮ったら写るほど雪の粒は大きかった。




{8E0E1F48-1D6F-4841-80AA-520C0C061FF2}

駐車場の車は雪が積もっていた。雪の粒が大きいから溶けずに積もりやすくなっていたな😥



{8397B72F-A268-44D3-8DC9-EC92AC004CBB}

電車は少し遅れてる程度で大混雑まではいかなかったから助かった。



ホームに塩化カルシウムが撒かれていた。雪対策をちゃんとしていたな(^-^)




{767677A9-92BB-4B5B-9DCC-3EA63AEA6160}

地元の国分寺と違って職場がある高円寺はあまり雪が積もってなかった。




{8B006098-B9DC-41C6-9F60-693E95110AEE}

これが23区(右)と多摩地区(中央)の違いなんだよな…同じ東京でも地元の国分寺が属してる多摩地区は23区より気温が低いからな💧


そして時として多摩地区は東京と見なされない事がある。23区だけが東京じゃないぞ(´Д` )←元々は杉並区(荻窪)出身。



{ACE8912C-072B-43FF-AE84-AFCEBE46F525}

職場の階段にも雪が積もってなくてよかった。チビ助の通路だから雪があったら可哀想だからね。



今回の雪には驚かされたが大した事なくてよかった。当分の間は雪は勘弁してもらいたいな💦




ここからは猫写真を🐱



{07DAF4C1-D4A1-4F94-A949-B2ECE08BC5E4}

寛いでいる2匹の猫発見。




{C7854EBE-32AE-4BE0-A2E9-68C1AF28D43D}

後ろの猫は寝てるが手前の猫はこちらを見ていた。




{57596701-9495-4479-B40A-88A89FB6152B}

表情が違いすぎる。後ろの猫はチビ助並みに呑気な奴かもしれないな(^-^;)



この辺りは飼い猫チビ親子を筆頭に色々な猫がいるな。また新たな猫を発見したいな☺️