六甲縦走というものだそうです。

 

全部行くと45km?位だそうですが、

今回は途中で離脱し、ご飯を食べにいきます。

なので、12,3kmくらいだったと思います。

 

 

新神戸から行きます。

ルートはよくわかりませんので、ついていく行くだけですが。。

 

朝7時半過ぎに、新神戸です。

 

これからいくルートも全体の一部で、六甲は色んなルートがあって

それぞれ面白そうです。

 

 

 

滝です。名前は忘れました

 

 

 

途中ダムを通ります。

 

六甲は、このような石碑が多いです。

 

広場に出てきます。

 

近畿三十六不動尊第九番霊場だそうです。

 

左側の道を進みます。

 

いったん鍋蓋山です。

 

どんどん進みます。

 

城ヶ越というらしいです。

この直前に急登があります。かなりしんどいです。

 

菊水山です。

この岩の上に乗って写真を撮っている人もいました。

 

天気もいいです。

 

進んでいきます。

 

途中、つり橋を渡ります。

 

このまま途中で下山し鵯越駅まで行き、そこから更に妙法寺駅まで歩きます。(1時間半くらい)

(写真がなくて。。。)

 

8時前にスタートし15時過ぎには下山できたと思います。

思ったよりしんどく、2023年最後の登山としていい締めくくりです。