先週日月曜は“トーキョー好き!”にはたまらなかった音符


まずホテルにバッグを預けたら、新宿へGO GO!

お昼なに食べよっかなーペロペロキャンディー

ベトナム料理屋バインセオサイゴンへ。

バインセオを食べるか、なにを食べるかは着いてから決めることにして。

おすすめメニューのブンダウマムトムにしたんだけどー、これはハノイ名物らしい。

サイゴンって名がつくお店でハノイ名物って⁉️ww

海老で作った味噌だれを豚バラや厚揚げ、生野菜、米麺(ブン)にバババッーとかけて。追加に生春巻きも。

全部すごくおいしかった!年季が入った厚揚げ好きも感激の味で、豚バラとともに油の具合の相性も良かったんだと思う拍手
ベトナム人の店員さん方も感じ良くて、あーベトナム行ってみたいなーという気持ちにさせてくれる味だった🪷🪷

お次は春にも行った、イタリアンジェラートのジョリッティへ。ローマの休日でアン王女が食べてたジェラートはこのお店のだよ🍦



お腹いっぱいになったあと、新宿駅改札口に戻りお友達と待ち合わせて、目の前のビルにあるタワレコへ星


甲斐さんのCD BOXセット発売を記念して、パネル展を開催中だった音符

エレベーターを降りたら甲斐さんがすぐそこにいらしてびっくり❣️向こう側のエスカレーターで来たらこんな感激は無かっただろうな。エレベーターで上がってよかったよかったハート


すっかりさっぱりサングラス取ってくれなくなって久しいから、こんなパネル見せられるとますます渇望しちゃうではないか泣き笑い笑い笑い



当初はタワレコオンラインで予約してたけど、前回に続き新宿店でパネル展とメッセージ&サイン入りレシート、飾られたパネルの抽選プレゼントの企画が出たから、パネルが当選する可能性はさておき、レシートさえ貰えたらってオンラインをキャンセルして新宿店に取り置きお願いの電話をかけて、5日発売のをようやくこの日手に入れた歩く

そしてパネル抽選には案の定落選泣笑



そしてこのあと、このツアー3本目のZepp Diver City  Tokyoがあるお台場へ移動ダッシュ

いいお天気だったから会場前の広場でお友達と立ち話。春に会ったきりの関東のお友達の顔も見れて嬉しくてお喋りもめっちゃ楽しかった乙女のトキメキ

中に入ってからもロビーで又けらけらお喋りしてると、大塚いちおさんと山田拓斗くんらしき人が階段を上がって2階席へ〜クローバークローバー


私も大好き吉岡秀隆さん💐


この夜は端から2番目のもの悲しーい席wだったんだけど、始まって立ってみたらさほど障害も無く甲斐さんはよぉく見えたし、初めての公平さん側も堪能できたし、甲斐さんに正面に向き合うために斜め45度で立ったために意外と大勢のファンの姿も目に入ったおかげで『あぁみんなで楽しーなー!』って予定外の喜びも発見できて飛び出すハート飛び出すハート


今回のメンバーは数々の名だたるミュージシャンと共演している方々で、なんと言っても音のこだわりがものすごーい甲斐さんが呼んできた方々だもん、初日の大阪で既に素晴らしくて、いつものように原石を楽しむ感じではないな!もはや完成してるではないか!と思ったんだけど、大阪名古屋を終えて1週間後、確実に進化してたしー拍手拍手拍手

この日がいちばん分厚い音だった!!

でもでも言っとくけど、ノリはオーサカがいちばんだった!!!!

やっぱりトーキョーのお客はいつもちょっとおとなしいし、甲斐さんも落ち着いている。さすが洗練とかおしゃれとかいうコトバが似合う町だなゃニコニコ気づき


ネタバレにはなるけど、まぁ私の話を読んでくれる人にはほぼ影響無いと思われ…トランプダイヤ

今回のツアーがめちゃくちゃ迫力あってかっこいい理由のひとつは、オープニングがエキセントリックアベニューだということでは?レディイヴ電光石火BABYのような明るくテンポ良い曲でなく、ドラムが響く重厚なこの曲でまず心を鷲掴みにされたからではなかろうか気づき

イエローキャブと共にNYで見た景色や人の顔が浮かんでくる、かっこいいムードたっぷり🌇


そして最後のレインが始まる前、この東京では甲斐さんドラムの後ろに引っ込んでサササッとツアーTシャツに着替えて再登場。なんでサササッとって思ったかと言うと、甲斐さんの後頭部の髪がさっきよりぺたんこになってるのが私のところからもよぉく見えたもんでw  Tシャツ被る時急いでたからギュッとしちゃったんだよ絶対にwスタッフさんちゃんと見てあげてー!


 でもね、そのTシャツがすごく似合っていて、とても若々しくて、そんな甲斐さんを見ながらこの曲を聴いていたら、(甲斐さんを好きになって)なんて長い時間が過ぎたんだろうって、思えば遠くへ来たもんだ状態にw

そして…幸せだなぁとかなんて幸せなんだろうかとか、心の行き先が思わぬ方向へ進むと共に滝のような涙が流れ出し、すっごく驚いた!

こうなったら驚きついでに、『ナイト〜お母さん幸せやよ〜安心してね〜』って報告もしといたトランプハート


その夜のこと。

甲斐さんが着てた半袖、ライブ後にめっちゃ売れたんちゃう?ってお友達に言ったら、売ってるのは(お腹の辺りの小さめの文字が)黄色やけど甲斐さんのは長袖と同じ緑やったよ!一点物感出してたよねーって。

あっそういえば!泣きすぎて、目に入ってるのにそこ気づかなかったよー笑笑



オットが自分で見つけて、コレええな!と言ってきた甲斐さんギター