あー終わってしまったー


GWに大阪でスタートした、

甲斐よしひろビルボードライブ&名古屋ボトムラインツアー2022

大阪の後、横浜→東京→名古屋→東京と22公演全て観させていただきましたー飛び出すハート飛び出すハートパチパチパチ~

(ナイトくんが透明になってやりたいほーだい)


先週末、最後の東京行きの出発前夜、いよいよこれで最後だと思っていたからか、前週のライブハウス感満載の名古屋のコーフンがまだおさまっていなかったせいか、1時間ごとに甲斐さんの歌声が頭の中で流れながらハッと目覚めてしまい…泣き笑いエンソクゼンヤノコドモジョータイw



今回初めて六本木で宿泊。

ビルボードと同じ系列のホテルだから

甲斐さんが歓迎してくれて〜びっくり❣️

でも最初は気づかなかった。

上の写真を見て!黒い折り畳みミラーの後ろに隠れてたんだよ!プンプン!

同じホテルに泊まったお友達が、甲斐さんがー飛び出すハートって。それ聞いて自分の狭いお部屋をキョロキョロ探しまくって見つけたんだよねーww

ビルボードフリーマガジン6月号は甲斐さんが表紙を飾り、インタビュー記事も読み応えあって素晴らしかったキラキラキラキラ



毎回2nd終了間近のタイミングでカーテンが開く。キラキラの六本木の夜景が甲斐さんのバックにスター


今ツアーは、おそらく多くのファンが長年聴きたいと願っていた曲や、こんなに素敵に仕上がるんだーという曲ばかりで、今回を全制覇しようとした自分を褒めてあげたい!いや、ナイトの思し召しか❤︎


甲斐さんも『今回もと言いたいところだが、今回がいちばんおもしろかった!』と音符


甲斐さんとファン、両者の思いが一致したね。

素晴らしーい拍手



そしてとてつもなく幸せなハプニングが起きた!

18日1stは中央の4人掛け最前テーブルの後方席に着席。(2列目と言えばわかりやすいか)

そのあと、私の前の1列目に初めてお会いする女性が着席。お隣になったご縁で少しずつお話を始めて…。


一緒に席を取った場合以外はアクリル板が設置してあり、それでも運良く横並びがお友達だった場合は頼めば取り外してもらえる。でも正面はいくら一緒に取っていても外してもらえない。東京はそんな事情だった。


向かいのお友達は早々に横並びの方に了承を得て、光ってステージが見づらい異物wが消えてニコニコピンク音符あなたも頼んでみたら?と私に囁くwwけど、そんなに早く人の心に入っていけないし、頼まれたらイヤでも断りづらかったらとか、新潟からこの一回だけ観に来られたとか昨年は周りの目が怖いし一度も出てこれなかったとか聞いていたしね。頼まなくていいやって思ってた。

でも明るい方でその後も話が弾み、私が全部観たことにほーほーと感心なさり呆れられたりw

後半スタンディングになるんですけど(いや立つ立たないは自由w)その時に横並びに立たせてもらってもいいですか?と尋ねてみた時と、遂にアクリル板取り外しを頼んでみてもいいかもと思いきって言ってみた時と2回、それならいっそ席変わりましょうか?って言ってくださって気づき

いやいやせっかくこんないい席が取れたのにもったいないです!と丁重にお断りした。

なんでも、甲斐さんと自分の間に誰もいないとライブ感が無いそうで、人を挟んだほうが楽しいとか。

えー遮るものが何も無いのが一番ですやん!とびっくり!

その後トイレに立ったりしたあとも会話が続きまたまた、ホントに変わりましょう!って気づき気づき

あーこの方はホントにホントーに本心から変わろうと仰ってるんだと思い、ありがたくご好意に甘えることにした。それでもスタンディングになったら私の横に来てくださいね!とむりやり約束してw


開演寸前に幸運がやってきた驚きと甲斐さんが目の前になるという緊張で心臓がバクバク!

スウィートスムースステイトメントの時にリズムを取る靴音が聞こえてくる近さ❤︎

この日は私の誕生日で、女神にプレゼントをいただいたんやわーと喜びの頂点にあじさいあじさい


あの時の方、本当にありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

秋のツアーで新潟があれば、初新潟へ是非行きたいと思っています飛行機

もう一度お会いしたいですふんわり風船ハート


そしてコーフンが過ぎたこの夜も1時間ごとに目が覚めてしまい、連日の寝不足でハイになってしまった最終日であった泣き笑い



めちゃくちゃご機嫌に笑って長めのMCをした直後にかけがえのないもの

あのギャップがたまらない飛び出すハート


今日も来てくれてありがとう。感謝しています。といつも言ってくれるけど、最終日1stでは、

できるだけ長くやり続けたいと思ってますと。なんか少し怖くて寂しくてウルッときた。


泣いたと言えば、今回嵐の明日で何回かナイトがかーさーん♪ってやって来て胸の真ん中に入って一緒に聴いていた。私は胸をポンポン叩きながら泣いていた。ナイト、かーさん一生懸命生きるから見ていてね。ずっとココにいてね。ってハート



甲斐さんと若くて素晴らしい3人。

2019年のあと、ここ2年のビルボードツアーは甲斐バンドでだったから、この3人が集まるのは3年ぶり。クオリティ下がったと思われたくない!と甲斐さん思っていたそうだけど、ツアーが始まる前3人はすでに素晴らしくて自分が一番仕上がってなかったと。

めちゃくちゃ素敵な音、音、音でした乙女のトキメキ

タクトくんのカジュアルな動き?なんて言えばいいのか、大道芸のような?グリム童話から抜け出てきたような?大好き飛び出すハート


あーこれはきっと甲斐さんもファンとおなじくらいロスになってるね指差し飛び出すハート



さて、26日はCOVERSに出演音符



今発売中の週刊文春では阿川佐和子さんと対談。


ロックの日の天声人語にはとてもびっくりしたな!とMCで話してたよ。すごく嬉しそうだった。

書いた記者さんの名前をしっかり調べて、今度会いたいんだって。でも僕は読売なんですけどってオチ付きでw


名古屋のこととかB面(ついでに遊んだ話)のこととか、書きそびれがいっぱいある。

書けるかナオ!?



ジョリッティめちゃくちゃおいしかったイタリア



Questi due mesi sono molto contenta e molto felice ❤︎

Ringrazio i miei amici e mio marito!