ブロ友ぷくさんが書いてたことに刺激されての

赤毛のアンハート


すっかり黄ばんでしまった、何度か目の村岡花子さん訳のAnneピンク薔薇

孤児院から男の子を迎えるはずが、手違いで女の子が来てしまい、とりあえず泊めた夜にマリラとマシュウは話し合う。


置いとけませんね。あの子がわたしらに、何の役にたつというんです?


わしらのほうであの子になにか役にたつかもしれんよ。


46ページのここで泣いた。

いつの頃からかナイトに思っている気持ちと重ねて。


ナイトとの16年4ヶ月。

犬を飼おうと思ったはずが、ナイトに成長させてもらったーキラキラ

そう!私はナイトの役にたちたいハートハートハート



!?ネンネしてたのにーびっくりするやんわんわん

はいはーいまたヤラセだね!おっけーわんわん音符




近ごろ、毎週FOXテレビのシンプソンズが楽しいアメリカ



アメリカ社会のことをよくわかってないから、理解できてないことは多いだろうが、それでも一家が仲良しな様子とか人間の気持ちって国が変わっても似たようなもんだなとか、皮肉混じりの表現がおかしくて手を叩いて笑ったり音符


テレビをみていておかしいと、いつも手を叩いたりハハハッ!と大声で笑ったり。そのたびに寝てるナイトを起こしちゃうよwwえ?耳遠なったんちゃうん?救急車のサイレンは気にならなくなったのにね〜ww


かーさんのオトがよっぽどなんだよーわんわんビックリマーク



毎週2本放送してて、今週のひとつは、2番目の子で長女のリサが音楽の才能を伸ばすために毎日何時間もかけてママが車を運転して、兄弟も留守番させられないから一緒に乗って、パパは勤務時間を増やして。次第に家族のストレスは膨れ上がり、リサもそれに気づき、いたたまれなくなる。


娘を育てたことを思い返したり、生き物を育てるということを色々考えた日曜日でしたてへぺろ



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
と、ここまで書いてたら、22時突然石田ゆり子さんのインスタライブ配信が始まったんで、とりあえず書くのは中断し…、
なんと!一時間で終わると思いきや、視聴者が多い時は一時間の制限は無いらしく、ご本人もご存知なかったらしく、結局二時間半も!
やめるにやめられなくて(笑)全部観ちゃったロゼワイン
犬の雪ちゃんやニャンコズはかわいいし、ゲストが豊富で、楽しかった音符

仲良しさんの板谷由夏さんが何度も出て、おもしろかったし、お綺麗だった。斎藤工さん、吉田羊さん、石田ひかりさん、モデルのハナさん、星野源さん、、。星野源さんの時は10万人超えてたうずまき




インスタライブといえば、甲斐さんの娘さんのなつさんのも最近は毎週楽しみで、水曜日のストレッチは真似して毎晩のなんちゃってヨガに取り入れてる。

説明がとってもわかりやすくて、楽しい音符音符

歌も当然歌ってくれるし、お料理しながらのも楽しかったし、なっちゃんちのニャンコズもかわいいしハート




さて今日から6月。大好きな6月あじさいあじさい雨


カレンダーの甲斐さんは、去年のビルボード東京の甲斐さんふんわり風船ハート

よぉくみると、後ろのガラスに私らしいのがはんしゃして映り込んでるような、そうでないようなww


去年の秋のノヴェッロワイン、取っておいた最後の一本で、我が6月にカンパーイロゼワイン

母の日に買ってみたクッキー、おいしかったよーぽってりフラワー


奥の紙は、毎日朝晩の体温を記録してるもの。

右のノートには、ナイトのうんぴの時間と状態を書いてる。今日もお互い健やかで、なによりでしたハート