もっとステキにわがままに!自分ファーストのすすめ | 豊かな暮らし方ブログ

豊かな暮らし方ブログ

実家、不動産を活かした、あなたらしい暮らしのヒント

こんにちは、

豊かな暮らし方コンサルタントの

太田よしひろですびっくりマーク

 

 

今回は、

自分ファーストについてのお話です照れ

 

 

 

女性は特に、結婚、出産などのきっかけで、

日々の暮らしに大きな変化がありますね

 

 

 

育児や子育て、家事に追われて、

子供が第一で、

自分のことは二の次、三の次、

 

 

 

いつの間にか自分の時間がまったくない、

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

 

子育てが一段落して、

これからは自分の時間をとって、

 

 

 

好きな事をやって

自由に生きてやるー物申す物申す!!

 

 

 

って思っている方

そんな方を応援したくてこの記事を書いていますスター

 

 

 

 

あなたはもう十分、子供の為、家族の為に

頑張ってきました

 

 

 

これからは、

今までよりも自分ファーストで、

 

 

✅やりたかったこと、

✅わくわくすること、

✅好きなことに

目を向けて、

あなたらしく

生きてみてはいかがでしょうか

 

 

 

では、どうすればいいか

私なりの考えをお伝えしますニコニコ

 

 

出会い、情報、創る

3つを意識して行動する

 

 

 

出会い

 

自分の好きなこと、興味があることの

人との出会いを見つけていきましょう

 

コミュニティーや会に参加することで、

自分と価値観の合う人脈をつくることが出来ます

 

そして、

メンターを見つけ、出会いがあることで、

目標とする人物像を明確にすることができます

 

 

 

情報をとる

 

ネットやSNSで、好きなこと、興味があること、

など調べることも大切ですが、

人との出会いから有益な情報が入ることが、

実は多いです

 

ネットだけの情報にとらわれるのではなく、

人とつながり大切にして、

人に情報を提供して喜んでもらう

そのような意識でいると、

いつの間にか有益な情報が入りやすくなります

 

 

 

創る

 

好きなこと、わくわくすることを創造する活動が

ワイフワークとなると未来に向かって

好きなことの活動が拡大していきます

 

好きな作品をつくったり、表現したり、

SNSで発信したりなど、

楽しくてついついやってしまうことをやりましょう

ポイントはどうやったら人を喜ばせることができるか

考えて行動するといいと思います

 

 

 

 

 

この3つを連動させて活動すると、

良いリズムとサイクルが出来て、

理想の未来に向けて進みだしますスター

 

 

 

 

しかし、

自分ファーストになるために、

やるべきこと以上に

やってはいけないことが上げられます

 

 

 

✅自虐する

✅まわりの目を気にする

✅自分を小さく見積もる

 

 

 

この3つをやってしまうと、

自分ファーストからどんどん遠ざかってしまいます驚きガーン

 

 

 

自虐してしまう

 

必要以上に自分をせめて、

落ち込んでしまうことありませんか

 

自分の時間がとれなかったことで、

いつの間にか人生の主人公が

自分ではなくなっていませんか?

 

あなたの人生の主人公はあなたです

自虐をやめて、

脇役から主人公マインドに切り替えましょう

 

 

 

 

まわりの目を気にする

 

まわりのことを気にしすぎてしまうと、

まわりの感情や意識に振り回されてしまって、

事実とは違うことで、

あなたの感情に影響が出てしまいます

 

自分で考えて、自分なりの答えを出すように

心がけると、まわりに振り回されることが

少なくなります

 

 

 

自分の事を小さく見積もる

 

人との出会い方は、フラットで対等である必要があると

思っています

 

もちろん、

尊敬する方へ敬意を示したり、感謝することは大切ですが、

それと、

自分の事を小さく見積もることは違います

 

私自身、今まで自分を小さく見積もってしまった出会いから、

発展したことは非常に少ないからです

 

 

 

 

 

この記事を読んで、

共感してくれる方がいるとすれば

その方はとても心の優しい方だと思います

子供の為、家族為、パートナーの為、

自分以外の誰かの為に頑張ってきた方だからです

 

 

でも、そんなあなたに伝えたい

自分を大切にすることで、

まわりが幸せになることはあります

 

 

 

もっとわがままに自分ファーストに生きて

キラキラ輝くあたなで大切な人に影響を与えてみては

いかがでしょうか飛び出すハート

 

 

 

最後に、

今回の記事は、

少し斜め上からの言い方になってしまっていると

自覚があります。

 

 

実は、この記事、

私自身へ向けて書いた内容でもあります。

 

 

過去の不器用だった私がいて、

変わろう、変わりたいと思い考え、

行動した内容をまとめました照れ

 

自分ファーストって、

自分勝手になることではなくて、

自分を大切にすることなんだと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございますびっくりマーク

 

 

 

あなたの未来は無限の可能で溢れていますよ

応援しています指差しスター

 

 

音声はこちら↓