汐留でもリスト! | 近藤嘉宏オフィシャルブログ「Brillanteな瞬間」Powered by Ameba

汐留でもリスト!

ユーロピアノの汐留ベヒシュタイン・サロンで
「鍵盤の魔術師~フランツ・リストの真実」。
全4回のシリーズの第1回に出演させて頂きました。

お話とナビゲートは浦久俊彦さん、
僕も加わって少々ディープな音楽的内容についても。
それにしても話しても話しても話し足りないくらい、
リストにまつわる話というのは沢山あって、
改めてその凄さを感じますね。

浦久さんと控え室にて。
{6F77F0B8-EDBA-481D-BD00-F5C4810B801C}

このリストについての企画は
麻布音楽サロン、久喜総合文化会館、
そして汐留ベヒシュタイン・サロンと、
会場に合わせて微妙に内容を変えつつ
行ってきましたが、
とてもお客様の反応が良く、
皆さん大変に喜んでくださり
本当に嬉しい限りです。
そうそう、昨日も満席状態でした、
有難いです!!
{AD0EAC9C-FEB3-4734-AE18-5DC420EFFF25}

リストは大変有名であるにもかかわらず、
よく知られていない部分も多い
ミステリアスでマニアックな作曲家。
先日久喜で行った、
リスト自身の演奏会プログラムの再現企画は、
今後は東京だけでなく全国各地のホールで、
そのホールに合ったベストな形で行いたいと思っており、
目下スタッフの方々が奔走中です。
お楽しみに!!

リストの作品は
手に馴染むと楽しくなってきますね、どれも。
勿論技術的にハードですから毎回シビれますけれど。

さて、演奏会には浦久さんのお知り合いの
フランス経済行使のピエール・ムルルヴァさんと、
お父様が指揮者のアリアン・ダラルンさんがお見えになり、
演奏会後にお茶と食事を。
ムルルヴァさんはとにかくピアノが大好きという方で、
会場でもポロポロっと弾いていらっしゃいましたが、
腕前もかなりのものでした。

最後にカフェでの一枚。
{3DE6CB1F-F079-4B5A-9606-0B89FFF1BFB1}