サンアゼリア・フィルハーモニカ1周年記念公演 | 近藤嘉宏オフィシャルブログ「Brillanteな瞬間」Powered by Ameba

サンアゼリア・フィルハーモニカ1周年記念公演

昨日は
和光市民文化センター・サンアゼリアにおいて、
このホールで昨年創立されたオーケストラ、
サンアゼリア・フィルハーモニカの
創立1周年のコンサート。

僕は今年度から
このホールのミュージック・パートナーを
務めさせていただいており、
ショパンの協奏曲第1番を
茂木大輔さんの指揮で演奏しました。

サンアゼリア・フィルは
出来たてホヤホヤのオケですが、
素晴らしいメンバーが集結していて、
緻密なアンサンブルと
立体的な音色が特徴的です。
演奏しながら、
素晴らしいオケだなあと
改めて感じました。

僕にとっては
ショパンの協奏曲は
その日の、というか
その時のテンションによって
演奏が大きく変わってくる作品。
昨日は高揚感が高かった気がします。
茂木さんとは今回初共演。
俊敏な反応でサポートして下さいました。

ホールのスタッフの皆さんが
音楽に対してとても理解と熱意があって、
素晴らしい環境にあるのも、
このホールの魅力。
また館長の藤田崇文さんは
多彩なアイディアを持っていらっしゃいます。
微力ながら僕もお役に立てればと思っています。
今後も様々なコンサートや企画で
更に更に盛り上げていきたいですね。
是非、多くの皆様に足を運んで頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!!
{35F48613-7D25-45F1-B9FA-7ACFB081AE59:01}